人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

パイラカ 悪魔の遺産

「パイラカ - 悪魔の遺産」 Lv.61-67
タイラント、グラ、スミスの3キャラで行ってきました。
Buffはドムクラ¥に初心¥を併せて。ガイダンスが切れますが、これは我慢。
貰える剣は、召還獣のみ召還して、あとは自分の武器を使いました。
パイラカ 悪魔の遺産_c0016640_12393458.jpg


パイラカ 悪魔の遺産_c0016640_12405724.jpg

中ボスは、それほど痛くなかったと思います。牛乳と、召還獣の攻撃で行けます。あと、ビーストSSもお忘れなく。1~2Kあればいいですな。

途中、宝箱を叩くと出るPOTも調達。でも、なくても行けるかも。ここはシレノスパイラカでも出る瞬間POT、無敵POT意外に、毒消しPOT、弓耐性POT、闇耐性POTも出ました。他にも出るかもしれません。

部屋にある火薬庫?を攻撃すると範囲爆発してザコMOBのHPを半分削ってくれます。
大部屋には火薬庫が2個ある部屋があり、1個爆発で巻き込まれ、ザコは一掃されますので、できれば長距離砲が打てる準備を(QP弓+N矢、ソウル石など)しておくといいですね。スミスは、召還獣消してゴレ砲出しました。

中ボス3体で武器も3段階に強化されます。
パイラカ 悪魔の遺産_c0016640_1251968.jpg

石畳エリアにも中ボスがいますが、これは無視してもいいでしょう。経験が割と高めなのでもちろん倒してもいいですが。

最後のボスの周りには、弓が6体くらい?いますので、右端から順番に倒しておきましょう。途中で宝箱から出た弓耐性POTがあれば飲んでおくといいですな。
パイラカ 悪魔の遺産_c0016640_1315269.jpg

最初は定位置で攻撃開始。HPが半分になると、船の甲板上に逃げていきます。走って吊り橋を渡って甲板上へ。
パイラカ 悪魔の遺産_c0016640_12545915.jpg

甲板上にはヒール?をする部下がいますので、うまく吊り橋上に引ければいいんですが、引けない場合は
パイラカ 悪魔の遺産_c0016640_12555726.jpg

この柱の陰で攻撃。召還にタゲが行って召還が死ぬことが多いです。その後はPOT併用でタイマンです。

パイラカ 悪魔の遺産_c0016640_1257793.jpg

気づいたのが、ラスボスは結構経験がうまいこと。
パイラカ 悪魔の遺産_c0016640_12573893.jpg

報酬のブレスです。討伐時間は35分くらい。最後のスミスはまったく道に迷わなかったので、25分でクリアしました。

まとめ
・ザケンへの道を熟知する。(攻略本、サイト等で研究してから)
・殴りは自分の武器でも平気。火力がある方で。(貰える武器自体はA武器)
・ビーストは召還して一緒に殴る。ビーストSSも1~2K準備
・宝箱からのPOTを調達する。
・火薬庫用に、長距離砲が打てる準備を(QP弓+N矢、ソウル石など)
・最後のボスの周りの弓は、最初に掃除しておき、倒す時は引ければ引き、引けない時は柱の後ろで。


これって、デストだとかなり強いんではないのか。ファンサーのサブがデストだけど、インプ¥とレイジがないので躊躇してます。今度チャレンジするかな。
by roza_l2 | 2008-10-28 12:57 | 情報

by roza_l2