人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

ドミネ83HIT

マエストロのサブ歌が3次になりました。1/22に40から初めて、1ヶ月経ってませんね。そんなに廃プレーしていたわけじゃなく、デイリークエ中心にやってたわけですが、速いペースでした。76まではすぐに上がるような設定にしてあるわけです。

そして、現在のメイン、ドミネのファンガは83HITしました。念願のオンスロをゲットしましたが、まだスクールに行ってません。なんか、オンスロって鈍器でしか使えないみたいですね。まあ、マエストロの武器を使い回ししてもいいんだけど。ロザ側のアカウントも、今週末には課金切れになるので、この機会にドミネ中心のレベル上げとなるので、来週くらいから行くと思います。

んで、ドミネなんですが、エピック1・2をこなしつつ81までは割と速いレベル上げができたんですが、82からきつかったです。実は、75-79のデイリーを80になってもやってました。これは、サブでクエを受けてもメインで完遂できるからです。特に、アルゴスの天使狩りはスチールのみの狩り方です。武器は、80までは+3フォゴフォカだったんで、名品館の武器でも行けるわけです。まあ、SEは現在+12なんですけど、SEあった方が楽に狩れます。一番の大広間でも枯らせますよ。これが、普通のファイターだと、そういうわけにも行かず、痛いし、HPにも気をつけないといけないし。ドミネはショートカットのスチール押しっぱなし→次タゲで、5体リンクしてもへっちゃらです。ちなみに、スチールでHP吸収は当たり前ですが、MPも回復するので、いつもHP/MPともに満タンですよ。

んで、82になってからというと、天使スチール狩りだと3%ちょいくらい。しかも1日1回だし、行くと空いてなかったりもあるわけで、何かいいクエがないかと探したら・・・ありました。太古のサイレンクエのスチール狩りです。
サイレンクエまでのクエはちょっと面倒ですが、太古だとチラノ以外は雑魚でしたので、大丈夫でした。6体リンクしても天使と同じようにスチール連打→次タゲの繰り返しで、楽な狩りです。サイレンクエは反復クエなので、1回のクエ経験値が2%ちょい上がり、プラス狩りの経験値も入れて3%くらいは上がり、7~8分で終了しますから、Lv.83まで残り50%あったけど割とすぐでしたよ。

次はオンスロ狩り。実際実践してみないとわかりませんが、スクールオブコンナンチャラ(旧メドゥ) ってとこで、範囲狩りをするわけです。調べたら、10体リンクさせてオンスロ→殴り→オンスロの繰り返しと出てましたが、オンスロ→スチールじゃだめなのかな。他にも範囲デバフあるし、それらも使ってできないのかな?まあ、今度実践します。

廃プレーなしにレベル上げ速いですので、暇な方、復帰を!
by roza_l2 | 2012-02-13 12:52 | 狩り日記

by roza_l2