人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

象牙北ソロ

8/14 昼よりインし、ブレダンを55にするべくレベル上げ。まだ時給12%ほどのペースを保てている。まずはFV上のいつものところへ。今日は誰もいなかった。ドロップは相変わらずの魔法書、久々のDS刀身1本だけ。クラメンの方が集めている刀身を出すMOBを中心に狩っているが、そういえば今まで色んなキャラで1000匹以上狩ってるけど、武器コアなど出たためしがない。1時間狩ってクエアイテムのヒスイも貯まったので場所移動。次は象牙北へ。
最近になって気づいたのだが、ここの象牙を拠点にすると結構効率がいい。SSと体力POT、ヘイストPOTをギランで買い込み倉庫に入れ、象牙北で1時間狩って塔に戻り、倉庫から補給してまた狩りに行く。アイロニーの場合だとSS4,500発、体力POT120個、ヘイストPOT3個で丁度一時間。しかも重量も49%とか。
象牙での狩り対象はタルクバシ類、オエルマフムなど。この間はエルダータルクバシからツルギ刀身、オエルマフムからGパタ刀身をゲットしたものだが、最近は全く拾っていない。変わって強化剤、エンリア、S+3D-3染料が落ちた。この染料はどっかで拾った覚えがあるが、店売りに近いものだ。また、本日よりハンターガーゴイルも狩り対象にしてみたが、やはりスタンが痛い。たまにスタンが来る前に倒しきることもあるが、ひどい時で3回喰らったりもする。倉庫番のコインを集めるのも大変だ。

夜はクラハンで傲慢へ、ブレダンで参加。最初は初めて4Fで狩ってみたが、高レベルのブレダンさんとプロフさんが途中で参加してくれたため、昨日と同じ5Fで少し狩り、続いて6Fも覗いてみることになった。弓がかなり痛かったが、入口の部屋を枯らすことができたし、何より初めての所だったので満足だった。しかし、ちょっとドロップがイマイチかな。この辺りは今度はドワで来たいところですな。
by roza_l2 | 2005-08-15 13:54 | 狩り日記

by roza_l2