人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

クローズベータの思い出

リネ2をやり始めて早2年が経ちました。当時、プロバイダがYBBであり、何気に申し込んだYBB先行クローズベータテスト。CDが送られてきたのはいいけど、しばらく放置してました。
ある日、何気にインストールをしてやり始めて見ると、グラフィックの綺麗さに感動しました。元々RPGはやっていたんですが、MMOという世界、スタンドアロンじゃない所に非常に惹かれましたね。
当初、何気に選んだのはエルブンメイジ。しかしやってみると魔法攻撃だけでつまらないと思い、Lv.18の頃にスカウトを育てていくことにしました。これがファーストrozaの前身ですね。
クローズの頃はサーバは2つ。私はたしか1鯖だったかな。狩りの方は今と比べると全然物足りないものだったけど、最後のイベントは楽しかった。

最後の1~2週間であったのが経験値10倍、ドロップ率100倍イベント。1~2時間で現物が1個は出てました。まだレベルもそんなに高くなかったので、エルフ要塞のネズミでシャイニングナイフを集めてたり、ロングボウなんかを出したり。そのうち露天が面倒になり、全部店売りしてましたね。
さらに、黒研やエルフ要塞にお宝が隠されている、とか。これはどこかに装備品が隠されているというものでした。あと、初期村にGMがワイバーンで登場とかもあったね。(これはオープンかも)
さらに、最終日にはボスが現れる!との情報。私は黒研のヌルカ討伐に参加しました。もう混みすぎで激しくカクカクしていて、何が何だかわからず討伐したのを覚えています。

クローズ最終日の鯖落ちは感動的でした。
私のキャラはエルフなので、世界樹で落ちようとエルフ村に向かったわけです。
そこには、武器や防具など、装備品が山のように捨てられていました。よく戦争映画とかで、戦争が終わって兵隊が武器を燃やす、そんなシーンを思い出させられました。

11月下旬から2月まで2ヶ月半ほどではあったけど、結局スカウトはLv.33までしか育たなかったし、楽しいイベントや感動的なものを見たい、と思ってオープンを経てC1で課金するようになりました。






何が言いたいのかというと、そんな楽しいイベントをやれ、ってことだよN○J。
by roza_l2 | 2005-12-16 11:06 | 総合

by roza_l2