ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

カテゴリ:覚醒・転職等( 5 )

無料につられt( 復帰してくれた人がいます。
c0016640_9341830.jpg

この他に綾さんも復帰中。みんな揃ったSSが取れなかったので。


さらに2キャラ覚醒しましたが、今回は覚醒クエストでちょっと悩むところを解説したいと思います。
最初はただ倒していくだけですが、最後のラスボス的なMOBの攻略について。
c0016640_9432182.jpg

ムービーが流れて、このMOBが出てきますが、こいつは倒しきれません。
攻撃開始してしばらくすると、カウントダウン(アップだったかも)が始まりますので、
丁度SSの剣のある位置に、ボタン的なものがあるらしいので、これを両方クリックします。
これで、クリア。最後にホムンクルスの巨人に話しかけるのをお忘れなく。


さて、アークメイジのファンシルは、フェオウィザードに覚醒しました。
c0016640_9392888.jpg

c0016640_9394372.jpg


例のごとくジャンプ!
c0016640_9395220.jpg


さらに、ドゥームブリンガーのロザルス。ティールウォーリアに覚醒。
c0016640_941145.jpg

c0016640_9413661.jpg


ジャンプのSSを撮りそこなったので、着地をw
c0016640_9412623.jpg


上記2キャラとも、まだサブクラスを取っていませんでしたので、
サブクラスクエもやってみました。
ほとんどお使いクエです。ちょっと長いっすけどw
一番危険なのは火鉢に突っ込むことくらいで、後はたいしたことありません。

最後に昔のTIが出てきます。
c0016640_9481970.jpg

c0016640_9483154.jpg

実際やってみてください。白黒ですがw
[PR]
by roza_l2 | 2012-12-12 09:50 | 覚醒・転職等
先週は課金関連のアップデートがあり、84以下は無料ということになりました。
ファンサー垢は、85以上のキャラがいませんので、この垢は無料垢にしようかと思います。
ダンサーが83になりましたが、この辺で止めておかないと有料になっちゃいます。
今戻ると、ほとんどの人が無料ですよ!


さて、レイドのおかげで新たに3キャラ覚醒しました。
まずは、ロザロザ。メインはテイルに覚醒してますが、デュアルでイースに覚醒しました。
初のデュアルの覚醒です。
クエを終了すると、覚醒するクラスの前で話しかけます。
c0016640_13205576.jpg


覚醒するには、神の力を放棄しろと言います。
c0016640_13211983.jpg


具体的には、この場合は、歌からのイースですので、
一部残るのもありますが、ソング等を放棄しないと新たなスキルが覚えられないって事です。
c0016640_13213091.jpg

c0016640_13213892.jpg


いよいよ、覚醒です。
c0016640_13214656.jpg


覚醒すると、なぜか上部へジャンプします。
c0016640_13221083.jpg



次はウィンドライダー(元プレイン)のrozaです。ファーストキャラですよ。
c0016640_13271884.jpg


同じく上部へジャンプw
c0016640_1327422.jpg



そして、3キャラ目はロザース。「運命のナンチャラ」でウィンサマナーへ覚醒します。
c0016640_13284748.jpg


ジャンプ!
c0016640_1329423.jpg


こんな感じですか。
あと、82アークメイジ(ソサ)のファンシル、81盾のファンガが覚醒すると、
8職中7職覚醒になります。あと1職は、ヒラなんだよね・・・。
[PR]
by roza_l2 | 2012-11-29 13:33 | 覚醒・転職等
前回更新より3ヶ月も経ってしまいました。
あの後、1ヶ月もしないうちに実は2キャラ覚醒してたんですが。
更新するのも面倒になって・・・。
まあ、更新しとこうw

結局、マエストロのロザロザは、そのままティールウォーリアに覚醒させました。
c0016640_10494688.jpg

85になるとこのメッセージが出ます。
そして、ゴレとの最後のSSです。非常に寂しいなあ・・・。
c0016640_1051389.jpg


クエ自体は省きます。簡単なのでね。覚醒直前
c0016640_10523727.jpg

覚醒直後です。
c0016640_10532839.jpg

2キャラ目の覚醒です。

そして、弓のロザーク。そのままユールアーチャーに覚醒です。
同じようにメッセージが出て
c0016640_10541939.jpg


超省略で覚醒へ。
c0016640_10545471.jpg

覚醒後のSSがありませんでした・・・。
武器は、前回よりちょっと強くなりました。
c0016640_10554747.jpg

あとは属性300にして、ダブルオプションフォカ付けたらいいですな~。お金無いけどw

ちなみに、前回最後に作った2刀も、超出費で+9属性300にしました。まだ+15まで遠いけど・・・。属性300まで水晶の確率が2/5位だったんじゃないかな・・・。手痛い出費でした。
しかも、+4から+9にするまで破滅5枚の所、10枚くらい使っt(ゲフ

試しにD武器で遊んだところ、こんなのが
c0016640_1111877.jpg

できました。実はこれで2本目。前回は+16にならず砕けました。
思い切ったら、
c0016640_1121057.jpg

初の赤い武器に。けど、Dだしね・・・。

さて、キャラ育成は、覚醒したらその上目指してません。
主に3次キャラの増産ですかね。最近は超放置してたカマエルが3次になり、
次に超々放置してたファーストキャラも稼働させてます。現在68。
こんなとこですか。次回の更新はいつのことやら・・・。
[PR]
by roza_l2 | 2012-09-05 11:05 | 覚醒・転職等
イースのファンガのサブクラス、ヘルナイトをデュアルクラスにしました。
デュアルクラスは、メインと同じく、覚醒できるのとLv.99まで育成できます。
ちなみに、普通のサブクラスだとLv.80までしか育成できません。

c0016640_12244186.jpg

一見変わってないように見えますが、名前の左のエンブレムが青に変わってます。
ちなみに、メインクラスは赤、デュアルクラスは青、サブクラスは緑となっております。

80になると、覚醒の時と同じく呼び出しボタンが画面に出て、クリックすると話せる島のNPCまで移動できます。クエ自体は、大したことありませんでした。2カ所のMOBを数匹ずつ倒すのと、1カ所に訪れるだけで終わりです。未確認のヘルネックレスも貰えました。
現在は81になってますが、メインでやったエピッククエができないので、結構厳しいですな。85まで本当に行くことが出来るかわかりません・w・

10日ほど前から育成始めたオバロですが、現在74になり、2次スキル全て取得終了しました。あとは77までがんばって、エンパを取れば無事太古に行くことが出来ます。
このキャラは、オバロで行けるところまで行かせてみるかな。オバロで90とかw 無理かな・・・。
[PR]
by roza_l2 | 2012-03-21 12:31 | 覚醒・転職等
ドミネが85になり、イースに覚醒しました。
c0016640_8553624.jpg

c0016640_8555363.jpg


覚醒クエスト自体は、ID内でMOBを倒すものですが、どうしても最後のMOBが時間切れで倒せませんでした(3回くらいやりました)。Q&A板で調べたら、最後は2カ所のタイマーを止めるとクリアらしい、と出てたので、やってみたらあっさりでした。

最後のドミネのステ
c0016640_8583640.jpg


覚醒後のステ
c0016640_858535.jpg


スキル欄も、見たこと無いものばかりです。一応、少しはドミネのスキルも残ってます。
c0016640_8595821.jpg


こちらはパッシブ欄
c0016640_90167.jpg


スキル取得後は、SPが600M近くなくなりました。
c0016640_904582.jpg


覚醒した感想ですが、まあ、正直ドミネとは全く別の職です。まず、魔法攻撃がありません。
ハイエロ・ドムクラ系ではなく、歌・踊り系の強いファイター系の¥屋という感じですね。
実は、イースってローブと思ってたら、重装備なんですよ。武器も2刀が多いとのこと。
今から重装備を揃え直してます。着回しの出来るバペ重とベス二刀を揃えようかと思ってます。

サブクラスも、盾とドムクラが79になりました。
デュアルクラスをどうするか、まだ迷ってますが、ファイター系でどれかを覚醒させます。
[PR]
by roza_l2 | 2012-03-06 07:00 | 覚醒・転職等