ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

カテゴリ:狩り日記( 285 )

もう少しです。
c0016640_12355551.jpg

85までもうちょい。もう一度太古に籠もればすぐ行くんですが、今のうちに行ってないとこに行ってたりしました。SPも、もう少しで2G行きますなw アデナと交換してくれんかねw
84で、1¥でクエ3回できて、大体7~8%くらいいきます。28%なんで、4¥か。本当にすぐですな~。

まあ、覚醒まであと少しなんですが、せっかくのオバロの持ち味が、イースになってしまうと残念なことになるのは目に見えてますから。85になりたくないって気も少しあるし。世の中イースだらけだってこともあるし・・・。

合間(どっちが合間かw)に盾もやってます。スミスをしばらくやって、召還も楽しいと思ってましたが、ATKもできるDAにしました。サブキャラにしたのが17日ですから、都合10日で74になりました。盾の仕事はあんまりやってませんがw ほぼバンガードで2刀振り回しているだけでした・・・。それじゃダメじゃんってことで、途中からMOBを寄せるときだけはヘイトを使うようにしました。しかし、パンサーも強いですな。ゴレも強いと思ったけど、かなりのもんです。2匹リンク時に、もう一匹の方をパンサーに倒させたら、そっちが先に死んだり。でも、経験が15%持ってかれるから、73から出さないようにしてます。速くレベルあげたいしね。
一応、4キャラ80以上を目標にしてますので、覚醒したらサブキャラ育成をまたやると思います。

弓も買ったので、サジもそろそろレベル上げしなくては。
[PR]
by roza_l2 | 2012-02-27 12:50 | 狩り日記
アップデートがありました。
まあ、小規模なんでそんなに大幅って程でもないんですけど。
忘れられた秘伝書関係、¥枠がSPで取得できるのが自分的には良かったですね。
ファイターズウィルなんて、かなり強くなりますし。(ATK+50くらいだっけ)
85+の人は、新しいIDが追加されて、それに初日は群がっていたようです。
まあ、ほとんどキャラ入れ替えで¥枠関係のスキル取って、あとは狩りに行こうと思いましたが、いつもの悪霊も飽きてきたし、クエでダイナの装備図が貰えるんですが、重は全部貰って登録したし、いつもと違うとこに行こうと思いました。誰もいない狩り場、インナへ行ってみました。
んで、途中ギランの露天見てたんですが、ベス剣フォカが割と安く売ってたので買っちゃいました。
c0016640_12344729.jpg

バペローブも、ついこの間、トレ板で購入希望出したら買えちゃいましたので、ようやく旧S84セットとなりました。それまで持ってたイカ剣フォカは売りに出してます。

んで、インナなんですが、北側の樽MOBは弓耐性のみ、南側のワニMOBは物理・弓全部耐性なので、当然北側へ。経験は割といいんですが、悪霊に比べると狩り速度が悪いです。まあ、そりゃ属性聖でアンデッド狩りなんで効率もいいんですが。
今回のアップで、ハーブが変わりました。HP/MPは変わりませんが、それ以外は自分の攻撃力が100%上がる、装備がベス装備になる(実際に攻撃力等も上がってるっぽいです)、
そして・・・
c0016640_1241255.jpg

なんじゃこれw 装備がパンになるって・・・w

まあ、ネタみたいのはどうでもいいけど、狩ってるといいこともあり、
c0016640_1242151.jpg

S装備の未確認はありましたが、S80以上で初のゲットです。まあ、そんなに高くないんだけどね。

そして、面白かったのが「太古のPOT」とかいうのが落ちていて、移動速度がMAX(300)になる、一撃でMOBを倒せる、あともう一つは魔法系のでよく読まなかったw ってのが出ました。(SS忘れました・w・)
特に一撃でMOBが倒せるのは、フレンジロ以来の衝撃でした。本当に一撃でMOBが倒せます。
ここのエリアは、割とMOBが密集していて、リンクもせずかなりマッタリ狩れる場所です。テレビ見ながら狩れる場所で、人もいない(1時間いて誰も見ませんでしたw)ので好きな狩り場になりましたw
また、今日も行ってみることにします。マエストロも@30%で82になるので、なんとか課金切れ前までにがんばります。
[PR]
by roza_l2 | 2012-02-15 12:49 | 狩り日記
マエストロのサブ歌が3次になりました。1/22に40から初めて、1ヶ月経ってませんね。そんなに廃プレーしていたわけじゃなく、デイリークエ中心にやってたわけですが、速いペースでした。76まではすぐに上がるような設定にしてあるわけです。

そして、現在のメイン、ドミネのファンガは83HITしました。念願のオンスロをゲットしましたが、まだスクールに行ってません。なんか、オンスロって鈍器でしか使えないみたいですね。まあ、マエストロの武器を使い回ししてもいいんだけど。ロザ側のアカウントも、今週末には課金切れになるので、この機会にドミネ中心のレベル上げとなるので、来週くらいから行くと思います。

んで、ドミネなんですが、エピック1・2をこなしつつ81までは割と速いレベル上げができたんですが、82からきつかったです。実は、75-79のデイリーを80になってもやってました。これは、サブでクエを受けてもメインで完遂できるからです。特に、アルゴスの天使狩りはスチールのみの狩り方です。武器は、80までは+3フォゴフォカだったんで、名品館の武器でも行けるわけです。まあ、SEは現在+12なんですけど、SEあった方が楽に狩れます。一番の大広間でも枯らせますよ。これが、普通のファイターだと、そういうわけにも行かず、痛いし、HPにも気をつけないといけないし。ドミネはショートカットのスチール押しっぱなし→次タゲで、5体リンクしてもへっちゃらです。ちなみに、スチールでHP吸収は当たり前ですが、MPも回復するので、いつもHP/MPともに満タンですよ。

んで、82になってからというと、天使スチール狩りだと3%ちょいくらい。しかも1日1回だし、行くと空いてなかったりもあるわけで、何かいいクエがないかと探したら・・・ありました。太古のサイレンクエのスチール狩りです。
サイレンクエまでのクエはちょっと面倒ですが、太古だとチラノ以外は雑魚でしたので、大丈夫でした。6体リンクしても天使と同じようにスチール連打→次タゲの繰り返しで、楽な狩りです。サイレンクエは反復クエなので、1回のクエ経験値が2%ちょい上がり、プラス狩りの経験値も入れて3%くらいは上がり、7~8分で終了しますから、Lv.83まで残り50%あったけど割とすぐでしたよ。

次はオンスロ狩り。実際実践してみないとわかりませんが、スクールオブコンナンチャラ(旧メドゥ) ってとこで、範囲狩りをするわけです。調べたら、10体リンクさせてオンスロ→殴り→オンスロの繰り返しと出てましたが、オンスロ→スチールじゃだめなのかな。他にも範囲デバフあるし、それらも使ってできないのかな?まあ、今度実践します。

廃プレーなしにレベル上げ速いですので、暇な方、復帰を!
[PR]
by roza_l2 | 2012-02-13 12:52 | 狩り日記
ほっておくと、もう前回の書き込みから10日経ってますね・・・w

前回のブログで、スミスのロザロザがサブでソドシンやっていると書きましたが、なぜかというと・・・

大規模アップデートで、歌・踊りにリズムという共通のスキルが追加されました。
これは、歌うあるいは踊るスキルで、強力なものです。踊りのフューリ+ファイア効果、ウォリ効果、ミスティック効果、コンセ効果のものが歌でもできるようになりました。
あと自己バフの歌で、攻撃力+防御力などがさらに上がるものも追加になりました。
はっきり言って、堅い歌に攻撃力が追加されたことにより、以前と比べものにならない強力さです。
今、ロザロザのサブ歌は73になってますが、今週中には3次になれそうな勢いです。

そういや、3次転職も非常に簡単になりました。
①村にある各種族のギルド長からクエを開始
②シーレンに飛んだところにいるNPCに話しかける
③国立墓地に横たわっている死体4体に話しかける
④②に戻る
⑤国立墓地外の南東の墓地内にあるNPCに話しかけ、中に入る(インスタントゾーン)
⑥隊長と、ファイター・弓・wiz・ヒーラーから2人選んで仲間にし、一緒にMOBを倒す。
 (一度に10体くらい×7セットくらい?やります。隊長にくっついててもOK)
⑦①に戻り、好きなステップ14石と5Mを貰って転職。
以上

全種族同じクエになってます。ケトラーとかの同盟クエや、温泉クエもやらんでよくなりました。
アップ後3キャラ3次転職しましたが、一番きつかったのがタイラントでした。3回死にましたw
あまり攻撃しないことがこのクエの特徴ですかねw タゲ来すぎると死にます。
ファイターの人は、2キャラ選択ではファイターと弓で充分です。

来週は小規模アップデートがあり、忘れられた秘伝書や¥本なしでSPで覚えられるようになるみたいです。
成長早いので、今から戻ってもすぐレベルが上がります。現にクランの殴り好き某エルダーさんは、もう大分前に覚醒してますしねw 速すぎですよ。
[PR]
by roza_l2 | 2012-02-08 16:11 | 狩り日記
OLが72になり、コンディションを覚えました。全キャラ初のコンディション。意味もなく自分のサブキャラ達にかけてますw

デストも同時期に72になりましたが、こっちは大したものは覚えてません・・・。経験が一番いいのは、やっぱりアルゴスですかな。虎変身書も出ました。そういやこのペアで亡者に行ってなかったんで、今度行ってみようかな。

弓の方もレベルアップし、77になりました。こちらは、SPの関係でハムストリング ショットのみ取得。温泉でのレベルアップになりましたが、やっぱりドラ軽よりマジェ重の方がスタン対策にいいですな。A下級量産武器も3本ほど出ましたね。

そして、テンプルナイトも一つレベル上げて62に。ファンサーのドラスレの精錬はメラメラだけど、大した効果じゃなかったので、解除したついでに試し切りに行きました。メドゥでバンガードスキル狩り。昨日行ったんですが、2時間ほどで青頭60図が2枚出ました。ルミノンだっけ?100図は昔クラメンとよく出しに行きましたが、60図が出るのは知りませんでした。多分親から出たと思います。
試しに作ってみたら、1個成功でしたが、いつになったら高級品ができるのかな・・・。今、青頭、ドム頭ともに高額になってますので、良かったです。10Mですぐに売れました。

そういや、久々にシーカーで放牧行きました。 次期アップで放牧が80+の狩り場になるとのことで、最後にいっとこうかと思い立ったんですが。つまんなくて速攻で帰ってきました・w・

チョコのイベントありましたが、ゴージャスケーキ2個できて、1個は7日バイタ、もう1個は12Mで売っちゃいました。そんなにうまいイベントじゃなかったけど、売れて何より。

後は、最近は夜ザケンにハウラーで参加してます。踊りいるとエライ詠唱速度ですな。すぐMP枯れちゃうので、速度遅くていいのに・・・w

そんな感じで、頑張っております。
[PR]
by roza_l2 | 2010-02-22 12:20 | 狩り日記
年末にパールでやったダイビングキャッチャー。
c0016640_14323282.jpg

見事1級袋を引きました。インペ上出たらどうしよう!とか思ってましたが、結果はドラ足。まあまあか。

テンプルのバンガード状態でのスキル狩り。45くらいの時かな。タノール地帯。
c0016640_14343534.jpg

武器にもよるんだろうけど大体1発狩り。試しにドラスレでやってみたけど、火力低かったです。
今はメドゥでやってます。現在56で、この狩りスタイルだとすぐにレベル上がりますな。

2代目ファンシル。3回目のソロレイドです。
これは前回もやったやつ。
c0016640_1436231.jpg

こいつは初挑戦。
c0016640_14363388.jpg

こいつも前回やったな。
c0016640_14364265.jpg

この3体で、報償はこんな感じ。Dクリなんていらないけど・・・。
c0016640_14365797.jpg

[PR]
by roza_l2 | 2010-01-12 14:39 | 狩り日記
OLは62、エルダー52、セカンドシリエルは61になりました。
装備は、結局OL=弓のタラム重、セカンドシリはファーストシリからDCローブ奪い取り、エルダーはセカンドシリが着てた青ローブ、そしてファーストシリの装備は、エルダーの着てたブレスドw とローテーションしました。
エルダーはまだまだがんばって61まで育てると思います。
OLは伸び悩んでおります。ていうのも、最近63や66のカマが少ないんですよね。この辺りで少し成長させたいんだけど。そういや、聖者に行ってみましたが結構行けました。今後はここでやることになりそうです。

そういや、先週オーク祭りに参加してきました。その前にザケンがあって、どっちに行こうか悩んだ結果、ザケンをとっt(
んですが、その後間に合うか心配だったけど、なんとかオーク群のルウン到着に間に合いました。その後、空中レイドやりましたが、死んじゃったw しかも全軍撤退でした。無念。また是非やって貰いたいですな。
[PR]
by roza_l2 | 2009-10-02 12:12 | 狩り日記
OLは@65%で61になります。A装備になるときって結構ワクワクしますね~。とりあえずパイラカやったり、バイウムクエやったりと、することあるし。装備は、量産セパは買ったので、おそらくサジのタラム重を使い回すかな。
他のキャラは、
バウ 47
テンプル 42
デスト 53
OL 60
エルダー 49
ハウラー 44
デスト 45
こんな感じになってます。メインではOLを稼働させ、他はレイドやカマの時だけ。最近のレイドはヒラ不足なので、エルダーはすぐ入れるからレベル上げには困りませんな。っても、バイタ2に下がることは無いですが。
ソロはやっぱりハウラーが一番上げやすいね。そういや、+10ホム剣を買ったのでエルダーに持たせ、+3ホムは+4になったのでハウラーに持たせました。ハウラーが+10ホム使うと、ほぼ一発狩りでかなりMP効率いいです。スペシンとはエライ違いな。BtMもあるのでスペシンに戻れなくなるかも・・・。

45デストはいつ消してもいいかなって思ってるので、気が向いたらまたデスト作って、ソロレイドを楽しもうかなっとw
[PR]
by roza_l2 | 2009-09-18 17:47 | 狩り日記
OLが58になり、A装備が見えてきました。しかし、装備どうしよう・・・・。
弓キャラのサブ踊りを封印して、タラム重・アクセ・2刀を使い回すという手もあるけど・・・。
最近は踊りもカマくらいしか稼働機会がないし、それでもいいのか・・・。OLは今後まだまだ育成予定なので、ちょっと考えてみよう。メア軽が安く手に入れば、それでもいいのかな。
他のキャラは、エルダーが44に、DWizが34。この2キャラはカマやレイドでしか今のところ動かしてないけど。セカンドシリエルも58になっていますが、これも早く61にしないと・・・。

そういえば、この間バイウム参加してきました。SSは取り忘れ・w・
弓LAPTでしたので、かなり緊張してましたw 無事LAは取れたので何よりでした。おまけにアクセも出たしウマウマ@@
この日のバイウムは午前中でしたが、午後からQAにも参加できて、これもアクセ出てウマウマ@@ 1日に30M近く儲かりました@@

しかし、イベントで地原石出たのに気をゆるして、火原石3個買って貼ったら・・・当然全部つかず・w・
OEホムがほしくて貼ったら3本燃えたり・w・ 散財してしまったw

まあ、これにめげずがんばります。


オーク系の35の転クエで、感動した族長。
c0016640_1317564.jpg

ウザンカみたいな顔してる割にはいい人だな。
[PR]
by roza_l2 | 2009-09-02 13:18 | 狩り日記
ドラ軽が揃ってから、弓はクラハンしかしてません・・・。そのうちまた復活するかと思いますけど。
最近は、3アカ目をとりあえず1ヶ月課金しましたので、OLの育成に励んでいます。結構おもしろいよね。主にカマロカとレイドだけど、常時HOP、チョップでもMP減らないのは反則技ですな。今51なんだけど、52以降武器がサムツルしかないのでどうしようか迷い中。チョップ考えないなら、サムツルでもいいんだけど。量産AOBとか死者は高いので、サムツルなのかな。装備も青重装備で¥6個かけられるMPがあるか次第かな。無理なら、アバローブを買うか、¥だけに必要なMPなら、量産でもいいしね。
デストは、52になって雷光グレソフォカ作りました。そろそろ底値になってきたBビーズを購入して付けました。自分でも1個だしましたが、速攻9Mで売ったため、儲けは出ました。
その他は、ドワ47、テンプルナイト41、オラクル31、DWIZとWIZが1次転職まで。このうちオラクルはなんとか育成したいかな~。OLが面白いので、また課金するかも。

P.S.もうすぐ、セロムイベントも終わりますが、結局たいしたものは出ませんでした。Bビーズ1個だけ。ゴミ本が倉庫に山積みになっております・・・
[PR]
by roza_l2 | 2009-08-12 17:57 | 狩り日記