ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

カテゴリ:総合( 132 )

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。
さて、前回のブログから随分経ちましたが、新たに6キャラ覚醒しました。

ロザース  デュアル デュエリスト→ティールウォーリア
ロザニス  メイン  カバタリ→ティールウォーリア
ロザルス  デュアル ジュディケーター→イース
ファンガ  デュアル ヘルナイト→シーゲルナイト
ファンシル デュアル アルカナロード→サマナ
ファミン  メイン  タイタン→ティールウォーリア

レイドイベントのおかげで、随分大量生産できました。
あと、3次職になっていないキャラも、残すところスペシンとプロフのみになりました。
スペシンは新たにやり直す予定で、81のエヴァセイを覚醒させて、サブでやろうと思います。
プロフはどうしようかな・・・。レイドにプロフってあんまり・・・いらない子なんですよね・・・
このほか、85になってクエしていないキャラ、84が2キャラいますので、3キャラは近々覚醒させます。今、イベントで覚醒するとアイテム貰えるみたいですので、がんばりたいと思います。
[PR]
by roza_l2 | 2013-01-17 11:58 | 総合
アークメイジのファンシル、ドゥームブリンガーのロザルスが共にそのままの職で覚醒しました。
そっちの方は次回まとめるとしよう。
今回は、未だ3次になってないキャラorやってないキャラをまとめてみよう。
( )は、現在育成中。あえて二次職で表記w


ヒューマン  ウォーロード、トレパン(68)、プロフ、ビショップ
エルフ    エルダー(62)、テンプルナイト(64)、スペシン(62)
ダークエルフ アビス、ファントムサマナー
ドワ     爺
オーク    なし
カマエル   アヴァレスタ、インスペクター(49)


やったことないのが6職、育成中5職となりました。
カマエルのインスペクターは、以前カマエル3職をやらないと選択できませんでしたが、
現在はすぐに選択することができました。

やっぱり、見た目と同じ職がいいかな~ってことで、プロフとビショはファンシルにやらせて、アヴァとインスペはロザルス、アビスとファントムサマナーは、黒弓を覚醒させるしかないか?


まだまだ先が長そうですよ。
[PR]
by roza_l2 | 2012-12-10 16:59 | 総合
カマエルのロザルスが79になり、デビルマンに覚醒しましt(嘘
FF(ファイナルフォーム)というスキルで、DEFも大幅に上がります。
レイドで、FFでFAする人もいるくらいです。
c0016640_1559221.jpg


アップも、ちと怖いですな。
c0016640_15592099.jpg


ステはこんな感じです。ソナタなしのポエム1¥です。
c0016640_1624665.jpg

攻撃力は、たしか今イベント中の英雄武器だったと思います。


さて、今イベントで24時間限定の封印された英雄武器を買えるイベントをやっています。
さらに、1日1回封印解除スクを貰え、別で封印解除された英雄武器が2時間使えます。
この武器で、デストでサイレントバレーにクエをしに行ったんですが、
レイドのラストレッサーオルクスがいたので、ソロでつっこんでみました。
攻撃力は15Kいってましたね。なんとか倒せましたよ~。
戦ってるSSはありません・w・
c0016640_1641317.jpg

ソロでやっても、決してうまいって訳でもありませんでした。レイドは7人でやりましょうw


これは、最近よくあること。代行販売で、B上級未確認武器を販売してます。
c0016640_1654595.jpg


これは、アデンの武器屋で売っていて、価格はこんなもんです。
c0016640_166164.jpg


お気を付けを。
[PR]
by roza_l2 | 2012-11-30 16:10 | 総合
イースのサブキャラ76カバタリをデュエリストにしました。
単にイースが2刀持った場合、武器の変更が無くていいかなって理由です。
しかし、次期アップで、イースに普通の剣マスタリが来るみたいなんで、盾+剣でもいいみたいです。
となると、わざわざ変更券使ってやる必要もなかったわけです。・w・
しかも、そのままウォリアー系→ウォリアー系に変更できず、シリを挟んだんで、さらに意味無かったです。・w・

c0016640_15461275.jpg

シリになったら、フォーリーフォーマンダーだっけ?でいろいろスキル覚えましたが、すぐにデュエリストになりました。
c0016640_1547283.jpg

c0016640_1547354.jpg

よくみると、変なスキルが!GGHとインク魔法です。
実際、デュエリスト状態でGGHできました~(パチパチ
このままにしておこうと思ったけど、リスタしたらなくなってました。・w・
デュエは、80になったら止め打ちですかね。
オークの特性を考えると、デュアルクラスは盾にすると思います。
実際、盾の英雄はオークですしね。堅さとHPがやっぱりいいのかな。

それから、OLが非常に残念な結果になったので、新たにOL作りました。
土曜日の昼くらいに作って、日曜の夜には66になりました。所要どれくらいかな。15時間くらいかな?それくらいで行きます。ほぼスチールのみで行きました。久々に疲れました・w・
これが新キャラOLのファンガス
c0016640_1665273.jpg

ちなみにこっちがイースのファンガ
c0016640_1671461.jpg

髪の色が違うだけですw

Lv.1からのクエストも、完全に新しくなりました。恐らく全キャラ共通のクエ&転職クエではないかと思います。
2次転職までは完全にクエストが発生して、それをこなしたら同じ人に話しかけると続きのクエストができる、って感じで40になります。しかし、1~20は前のクエストの方が簡単でした。結構めんどかったです。
装備の方も、なんたらの証的なものが40個、転職毎の20と40で貰えるので、それを使って未確認装備を貰う感じです。つまり、1~52までは裸一つで上げられるってことです。Bの未確認武器も、49のパイラカ攻略で、選択でクシャ級を貰えます。Bは防具とアクセだけ、未確認をアデンで購入すればよさそうです。アデナも52には3M位貯まってると思いますので、充分B上位装備が買えると思いますよ。

さっさと覚醒しなさいってことでしょか。
しかし、49パイラカで、最後の水の中で引っかかって動けなくなるの、早く直してほしい。同じキャラで2回引っかかりましたよw
[PR]
by roza_l2 | 2012-03-12 12:00 | 総合
前回紹介しましたが、アップ後新しくなったハーブです。

c0016640_10402082.jpgc0016640_10403682.jpg







c0016640_1041257.jpgc0016640_10411787.jpg








バゲットってのは、いつか忘れたけど大分前にイベントかなんかでドロップしましたね。
c0016640_10441570.jpg

こんな感じになります。

ベスペルは、
c0016640_10444879.jpg

武器がオレンジになってます。+いくつでしょうか。


ついでに、太古のハーブも載せてみました。
c0016640_10454363.jpgc0016640_10455217.jpg









c0016640_1046633.jpgc0016640_1046184.jpg










エターナル:無敵、ターミネイト:再使用ディレイ0?、ガイド:移動速度300(MAX)、マサカー:一発狩り

ガイド+マサカーでもの凄い勢いで狩りができますw
マサカーは、スチールでも一発狩りができました。


【おまけ】
11月のアップデートから、宝箱が少し変わりました。
当たりはかなり低い確率です。(体感1割無いと思う)
c0016640_10472796.jpg

70くらいの宝箱でしたが、初めて当たりました。いろんなものが大量ですな。
武器も出るようですが、この時は出ませんでした。|ω・`)
[PR]
by roza_l2 | 2012-02-20 10:51 | 総合
お久しぶりですw
実に1年以上更新していませんでしたがw
何とか、リネも細々とやっております。
みんな、引退したんじゃないかと思ってたり?

さて、去年の11月に大規模アップデートがありました。
大幅に変わったところは、取得経験値はあんまり変わりませんが、レベルアップの経験値が大幅に減りました。
今日まで2ヶ月で、どのくらいレベルアップしたかというと、

ファンガ(ドミネ) 78→82
サブドムクラ 76→78
サブのタイラント 64→76

ロザロザ(スミス) 66→80
サブのシンガー 40→61(2日で達成!)

ロザース(バウ)のサブウォクラ 40→69(プロフ消してやり直しw)

ロザーク(弓)のサブデュエ 78→80

このくらいが大体メインでやってたとこです。(大杉言うなw)
デイリークエというのがあって、一日1回限定クエですが、75だと10%以上上がる恐ろしいクエです。
しかも、SPが大幅にアップし、経験値並みに入ります。(ドムクラで800MのSPがありますw)

ちなみに、サブクラス選択も、同職系が完全に選べなくなりました。
アタッカー系はデストとタイラントが1キャラでできなくなったので、選択肢が狭まりましたね。

装備の方も、旧S84がS80になり、新たに85~94までにRグレード、R95、R99と増えましたね。
Sグレ下位までが名品館で売られてました。しかも、未確認という状態で売られ、S下級武器は6Mちょい。
開封すると、束縛(トレードできない)、一般、祝福にわかれます。ほとんど束縛ですけど。しかし、防具は3種混合しててもセット効果があるし、武器はオプションが3種類からランダムでつきますので懐に優しいです。

狩り場でも武器・防具ポーチ(中身は未確認です)というのがグレード別にドロップし、A防具やB防具は結構落ちます。S武器ポーチ1個、A武器ポーチは3個くらい拾いました。そういや、現物もドロップ率あがったんですかね。昨日、DC手、メア手の現物拾いました。ちなみに、量産はなくなりました。

狩り場の方は、上のレベルばっかり増えて興味ありません。(単に行けないだけ・・・)

主だったところはこんな感じですか。
一応、ファンガが覚醒目指しておりますので、まだまだがんばりますよ!
[PR]
by roza_l2 | 2012-01-25 12:55 | 総合
ドムクラの装備を新調しました。
c0016640_1316051.jpg

アルカナセットはバラで買い、ローブのみ封印状態だったんで、かなり高くついちゃいました。
武器のフォゴは作りました。フォカはまだ着いてません・w・
アルカナ杖にしようかと思ったんですが、やっぱり80くらいにならないとまだ魔法武器はいらないかな、と思いこっちにしてみました。
次は、インペセット揃えようかと思います。

そして、弓をもう1キャラ作りました。
c0016640_13182416.jpg

黒弓です。シルレンはMPがきつそうなんで、こっちにしました。今56なので、58からのザケンキャラにしようかと思います。

最近は、弓キャラ育てて、夜ザケンとバイウムしかやってないな・・・。PCの調子が悪くて、あんまり無理できそうにないので、控えめにしています。でも、パーツ類は購入済みなんだけど、今暑いからすこし涼しくなってから組み立てようかと思います。
まあ、そんなこんなで何とかやっておりますよ!
[PR]
by roza_l2 | 2010-08-29 13:23 | 総合
OLとドムクラのサブデストがそれぞれ3次職になりました。
c0016640_10254273.jpg
c0016640_10255128.jpg


ファンサーは同盟クエステップ2だったんですんなりでしたが、ファンガの方は1からでしたので大変でした。弓と組むより、デュエの方が数倍楽でした・・・。弓ヨワス
700本ノックは2回もやったんですが、こちらはクエアイテムが1~4個出るように変更されていて、思ったより楽でした。弓でやりましたが、それぞれ1時間で終わりました。

そうそう、ようやくタラリー手に入れました。上が+4高級タラリー、下が+4タラダマ
c0016640_10291444.jpg
c0016640_10291968.jpg

高級でも300Mで買えるようになりました。高級は、クリティカルアップですので結構いいです。
3本目のS武器です。タラダマは、踊りが残ってますが思い切って売りました。
ドムクラ用にアルカナ装備と何か武器を用意しようと思います。

こちらは、コアの石上げでゲットしました。
c0016640_10333795.jpg

バイウムとコアオルは石オメなんで。これからも狙いますよ。

元々+5にはしてあったんですが、VIPコースの課金で2枚貼ったらできました。
c0016640_1034952.jpg

こちらも今売りに出してます。今日にでも+8になるかも!?

こちらは49メイズでの戦利品。オメだったんで全部貰いました。配りません・w・
重くて歩くのがやっとでしたw
c0016640_10353813.jpg


こんな感じですかね。これからは、76+の育成をがんばっていきます。
[PR]
by roza_l2 | 2010-07-20 10:39 | 総合
2ヶ月くらい放置してましたw
といっても、キャラの方は2ヶ月前とほとんど変わっておりませんが・・・。

先日、OLのアカでキャラチェンジしたところ、見慣れぬ画面が出てきました。
c0016640_11143592.jpg

この画面以前に、GM画面が3枚ほど出て、よくわからず評価を「最低」にしておきましたがw
んで、商店の方は、使い方がわからず。ギランでウロウロしていろいろ試しましたが何も変わらず。

しかし、この「SKILL VIEWER」の方は楽しめました。
「ダンス」で検索すると、いろいろ出てきました。実際にダブルクリックすると、ちゃんと踊りました。でも、別キャラで見たら何も起こっていません。自分でしか見ることができないようです。
c0016640_11161515.jpg


OL¥にも、色々ありました。80+スキルは良くわからんので、実装されてるのもあるかも。
c0016640_11162426.jpg

c0016640_11163171.jpg

c0016640_11163969.jpg

c0016640_11164689.jpg


その他、色々
c0016640_1117423.jpg

c0016640_1117127.jpg

c0016640_11172086.jpg


ボスアクセも確認用でありました。憧れの祝フレヤです。
c0016640_11173667.jpg

c0016640_11174830.jpg


こんなのもありました。スキルというよりグラの確認用ですかね。
c0016640_11181171.jpg

c0016640_11172826.jpg


こちらはフレヤの攻撃スキル。何かハデですな~
c0016640_11175431.jpg

c0016640_1118443.jpg


散々遊んで、落ちました。またいつか出て来る日があるんでしょうかね。
[PR]
by roza_l2 | 2010-06-27 11:25 | 総合
まずOL。75になりました。
c0016640_13342884.jpg

続いて、ギランの領地管理人。なにも起こらず、あっさりNBに。
c0016640_13361011.jpg

c0016640_13361719.jpg


続いて、ファンサー。75になり、
c0016640_13365134.jpg

NBクエの続きを行うと、アデン城の近くに飛ばされ、NBに。こちらはちゃんと生まれました。
c0016640_1338264.jpg

c0016640_13381238.jpg


無事に2キャラ片付きました。
バッチNBって、サブクラスクエしなくていいのね・・・。運命の星のアイテム残っちゃいました。


それと、久々にアンタラス参加してきました。
c0016640_13393047.jpg

c0016640_1340829.jpg

77弓で、フル¥だとこんな感じになりました。速く80にしたいんだけど・・・。
[PR]
by roza_l2 | 2010-04-25 13:40 | 総合