ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

カテゴリ:情報( 23 )

3月27日(火)定期メンテナンスに伴う変更点について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

3月27日(火)定期メンテナンス時にカルティアの迷宮及び、
下記クエストにつきまして変更を行わせて頂きます。

•クエスト「サイレンに向けて突撃」の報賞によって得られる経験値とSPを変更致します。
変更後の経験値とSPは以下となります。
-経験値 1,500,000
-SP 1,650,000


(((´・ω・`)
[PR]
by roza_l2 | 2012-03-28 12:49 | 情報
・内部は以前のザケン部屋と同一で、サイコロの5のように計5個の四角い部屋が配置してあり、それが1F~3Fまで構成されている。角部屋の4部屋は一周でき、さらにその通路中央から中央部屋につながっている。
・各部屋の東西南北の通路に樽がある。各部屋につながっている通路の樽は、各部屋と兼用しているため、1フロアに樽は12個ある。
・樽をクリックすると樽の上の燭台が赤又は青く燃える。
・赤く燃えた場合は、部屋にMOBが10体ほど沸く。1倍MOBで、通常のフィールドMOBの強さ。槍職なら1人で殲滅可能かも。
・青く燃えた場合は、ザケン部屋の可能性がある。ザケン部屋の条件は、青く燃える燭台が東西南北に各1個ずつ計4個見えることになる。


上記を前提にした攻略手順
1.全員中央部屋に待機し、代表一人が中央部屋のどこかの樽を一つクリック→赤い場合は殲滅する。青い場合は、3.へ。赤の場合は、その対面の樽を灯す。
2.青が1個も出ない(赤が東西もしくは南北に2個)場合は、2F(2Fも出ないときは3F)へ行く。
3.青が出た場合は、ザケン部屋の可能性があるので、ここから絞り込み。まずその両隣の樽のどちらかを灯し、赤が一つでも出ればこの部屋ではないので、殲滅後別のを灯す。1個or2個赤で2個青が灯った場合は、2個青く光っている斜め裏の角部屋がザケン部屋になる。青を4個灯すと同時にザケンが沸くので、後衛職は通路退避等準備する。

・ザケン自体は超弱いです。63カマロカより弱いです。本来なら5人くらいでも余裕で討伐できそうですが、最低入場条件が9人以上らしいです。ただし、範囲は超痛いッス。
・中で帰還・リコすると、ザケン部屋の前に戻ります。帰るときは再度帰還・リコで。
・バフは中に入ってからで。夜ザケンは外でも平気ですが、昼ザケンは消えます。
・1個も青い火が出なかったことが1度ありました。また、3個青い火が出てるのに、最後が赤かったことも。恐らくバグではないかと思いますので、全員帰還・リコ後、15分経過でダンジョンが消滅しますので、再度トライを。
・ドロップは、一般タラム剣、ADAI、AZEL、刀身コアは確認。石上げ、ザケン耳、ハット、変身書の確認は噂でもまだ聞いてません。

※追記
ザケンがまだ湧いていない状態で、範囲職が範囲スキル(タゲっていなくても範囲スキルが発動できるスキルに限定)を部屋の中央で使うと、見えないザケンに当たることがあります。
例えば、槍スキル(ホワールなど)だとザケンへのダメログが出ます。
また、OLはバインディング等だと「ザケンがOOにかかりませんでした」など。
以上のようなログが出た場合は、この部屋にザケンが湧きますので、湧きの準備をしましょう。
これを使えば¥はザケンが湧いた時にしか必要ありませんが、時間がかかりすぎます。
移動中に部屋中央で発動したり、フロア中央部屋からの東西・南北の絞込みに使うといいですね。
[PR]
by roza_l2 | 2009-10-19 17:22 | 情報
「パイラカ - 悪魔の遺産」 Lv.61-67
タイラント、グラ、スミスの3キャラで行ってきました。
Buffはドムクラ¥に初心¥を併せて。ガイダンスが切れますが、これは我慢。
貰える剣は、召還獣のみ召還して、あとは自分の武器を使いました。
c0016640_12393458.jpg


c0016640_12405724.jpg

中ボスは、それほど痛くなかったと思います。牛乳と、召還獣の攻撃で行けます。あと、ビーストSSもお忘れなく。1~2Kあればいいですな。

途中、宝箱を叩くと出るPOTも調達。でも、なくても行けるかも。ここはシレノスパイラカでも出る瞬間POT、無敵POT意外に、毒消しPOT、弓耐性POT、闇耐性POTも出ました。他にも出るかもしれません。

部屋にある火薬庫?を攻撃すると範囲爆発してザコMOBのHPを半分削ってくれます。
大部屋には火薬庫が2個ある部屋があり、1個爆発で巻き込まれ、ザコは一掃されますので、できれば長距離砲が打てる準備を(QP弓+N矢、ソウル石など)しておくといいですね。スミスは、召還獣消してゴレ砲出しました。

中ボス3体で武器も3段階に強化されます。
c0016640_1251968.jpg

石畳エリアにも中ボスがいますが、これは無視してもいいでしょう。経験が割と高めなのでもちろん倒してもいいですが。

最後のボスの周りには、弓が6体くらい?いますので、右端から順番に倒しておきましょう。途中で宝箱から出た弓耐性POTがあれば飲んでおくといいですな。
c0016640_1315269.jpg

最初は定位置で攻撃開始。HPが半分になると、船の甲板上に逃げていきます。走って吊り橋を渡って甲板上へ。
c0016640_12545915.jpg

甲板上にはヒール?をする部下がいますので、うまく吊り橋上に引ければいいんですが、引けない場合は
c0016640_12555726.jpg

この柱の陰で攻撃。召還にタゲが行って召還が死ぬことが多いです。その後はPOT併用でタイマンです。

c0016640_1257793.jpg

気づいたのが、ラスボスは結構経験がうまいこと。
c0016640_12573893.jpg

報酬のブレスです。討伐時間は35分くらい。最後のスミスはまったく道に迷わなかったので、25分でクリアしました。

まとめ
・ザケンへの道を熟知する。(攻略本、サイト等で研究してから)
・殴りは自分の武器でも平気。火力がある方で。(貰える武器自体はA武器)
・ビーストは召還して一緒に殴る。ビーストSSも1~2K準備
・宝箱からのPOTを調達する。
・火薬庫用に、長距離砲が打てる準備を(QP弓+N矢、ソウル石など)
・最後のボスの周りの弓は、最初に掃除しておき、倒す時は引ければ引き、引けない時は柱の後ろで。


これって、デストだとかなり強いんではないのか。ファンサーのサブがデストだけど、インプ¥とレイジがないので躊躇してます。今度チャレンジするかな。
[PR]
by roza_l2 | 2008-10-28 12:57 | 情報
次期アップデートで実装されるパイラカクエスト。
取得経験値がレベルに合わせて何%上がるか。


・「パイラカ - 氷と火の歌」 Lv.36-42
経験値:810,000、SP:50,000
活力ゲージ回復、パイラカ の指輪 : Dグレード,MP +15
パイラカ イアリング : Dグレード ,MP +20

Lv レベルアップに パイラカで
   必要な経験値 上がるレベル
36  1,109,744  72.99%
37  1,215,961  66.61%
38  1,329,143  60.94%
39  1,449,736  55.87%
40  2,196,250  36.88%
41  2,323,200  34.87%
42  2,451,550  33.04%


・「パイラカ - 悪魔の遺産」 Lv.61-67
経験値:10,800,000、SP:950,000
活力ゲージ回復、パイラカの腕輪 : Bグレード,MP +20

Lv レベルアップに パイラカで
   必要な経験値 上がるレベル
61 20,936,125 51.59%
62 22,120,550 48.82%
63 23,353,000 46.25%
64 24,634,725 43.84%
65 34,622,600 31.19%
66 36,467,925 29.62%
67 38,383,950 28.14%


・「パイラカ - 傷ついた竜」 Lv.73-77
経験値:28,000,000、SP :2,850,000
活力ゲージ回復、パイラカのシャツ : Aグレードのティーシャツ,MP +40

Lv  レベルアップに  パイラカで
    必要な経験値  上がるレベル
73  90,058,575 31.09%
74 107,843,975 25.96%
75 127,050,450 22.04%
76 220,000,000 12.73%
77 360,000,000 7.78%
[PR]
by roza_l2 | 2008-10-07 12:58 | 情報
次Lv.アップに必要な経験値(C5現在?)

Lv必要EXP
1  1
2  68
3  295
4  805
5  1,716
6  3,154
7  5,249
8  8,136
9  11,955
10 16,851
11 22,973
12 30,475
13 39,516
14 50,261
15 62,876
16 77,537
17 92,421
18 113,712
19 135,596
20 160,266
21 187,922
22 218,762
23 252,997
24 290,836
25 332,494
26 378,201
27 428,173
28 482,647
29 541,857
30 606,042
31 675,450
32 750,330
33 830,937
34 917,531
35 1,010,378
36 1,109,744
37 1,215,961
38 1,329,143
39 1,449,736
40 2,196,250
41 2,323,200
42 2,451,550
43 2,580,825
44 2,710,600
45 2,840,350
46 2,969,550
47 3,097,600
48 3,223,925
49 3,347,850
50 5,370,950
51 5,737,350
52 6,121,475
53 6,523,900
54 6,945,175
55 9,847,725
56 10,461,800
57 11,103,225
58 11,772,700
59 12,471,050
60 19,798,525
61 20,936,125
62 22,120,550
63 23,353,000
64 24,634,725
65 34,622,600
66 36,467,925
67 38,383,950
68 40,372,375
69 42,434,975
70 44,573,300
71 58,487,000
72 73,627,775
73 90,058,575
74 107,843,975
75 127,050,450
76 220,000,000
77 360,000,000
78 588,000,000
79 2,100,000,000
80 2,100,000,000


80はちょっと怪しいかな?
[PR]
by roza_l2 | 2008-10-07 12:44 | 情報
よく、弓で野良行ってるときに「なんで重着てるんですか?」って聞かれます。
そこでクラメンに軽装備を借りて比較してみました。

こちらはマジェ重。
c0016640_9444424.jpg


こっちがマジェ軽。
c0016640_9451498.jpg


Buffなしの比較ですけど、火力は重の方が断然上。クリもあんまり変わらんし、命中も上、その他は微妙な差。総合的に見て重でもいいかなと。野良なんかだと、黄色以上の格上MOBを相手にするので、回避は期待できないっていうのもあるので捨ててます。

改めてステ比較してみて、軽も揃えるかなって思ったけどやっぱりいらないようですw
[PR]
by roza_l2 | 2008-06-18 09:48 | 情報
新変身書をドロップするMOB。多分間違いもあるんだろうなぁ・・・。


ドールブレーダー
 ブラッディリビオナ、ブラッディバンシー、ブラッディ一家(カリック情報もあり)(DVC)

ベールマスター
 グレートエンジェル(10F?だとシールか)、ミュル一家(傲慢の塔)

ヘレティック
 スパイクスタッカートワーカー?(弾だすやつらしい)(スタッカートの巣)

セイバートゥースタイガー
 バレーバンダースナッチスレーブ(鹿情報もあり)(アルゴス)

オエルマフム
 ボーンスカベンジャー、ボーンパペッティア、ボーングラインダー(亡者)




全体的に70+のMOBが出すのかな。
中々出そうになさそうだけど、いっちょオエルマフム狙いたいな。
[PR]
by roza_l2 | 2008-04-21 18:35 | 情報
OS Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 (日本語版)
CPU インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q6600 (8MB L2 キャッシュ、2.40GHz 1066MHz FSB)
デル製キーボード+マウス Dell Entry 日本語キーボード(USB、黒)+Dell マウス (USB、黒)
メモリ 2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
グラフィックコントローラ NVIDIA(R) GeForce(R) 8600 GTS 256MB DDR (DVIx2/TV-out付)
ハードディスク 320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
光学ドライブ DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
デル製モニタ デル E228WFP 22インチワイド TFT液晶モニタ (ブラック)<PCリサイクルマーク付>


\119,800だってさ・・・。リネ動くねこれで。
[PR]
by roza_l2 | 2008-04-11 18:01 | 情報
T2グレシアが本国のテストサーバーにアップされたようで、その中で気になるのをいくつか。

★ソング / ダンス関連専用buffスロットが追加されました。
→これはいいね。Buff枠結構空きそうですな。

★その他職業別新規スキルが追加されました。
 - ウォースミス : リペアゴーレム(40レベル)
           マイティーパワー(43レベル)
           アーマープレート(40レベル)
           シャプンエッジ(49レベル)
           スパイク(49レベル)
           ボウストリング(49レベル)
           ペースゲイン(46レベル)
           ハードテニング(46レベル)
           インブロイド(46レベル)
           サモンマーチャントゴーレム(52レベル)
→ようやくスミスも強化されますね!再育成しますか!

★魔法 「卓越なダメージ」 変更
  *魔法使用時、卓越なダメージ発生の割合が既存より 10倍位増加されました。
  *卓越なダメージが既存一般ダメージの 4倍から 3倍に減少しました。.
  *卓越なダメージが発生する確率は最大 20%を越えない様に調整しました。
→WIZ乙った?クリでまくり状態がなくなるんですね。

★クルマの塔
 *狩り場がリニューアルされ、各種補償が増加しました。
 *56レベル以上のキャラクターは入場する事が出来ません。
→あら・・・お手伝いできなくなる?

★アイテム価格下落
 *全ての武器 / 防具 / アクセサリーの商店販売価格が下向き調整されました。
→これはいいね。クリが安価で手に入れられそう。

★アイテム製造
 *アイテムを製造する場合、一定確率でアイテムが複数個製作されたり、
  珍しいアイテムが製造される事が出来る様になります。
  (カマエル武器変換、及び、二刀流全て支援)
 *損傷された珍しいアイテムはマモンの鍛冶を通じて加工をすると使う事が出来る様になります。
→なんだろこれ。カマエルのチェンジウェポンでも何か出るのかな?

★新規武器 / 防具 / アクセサリー
 *一般アイテムと等しい性能だが、エンチャント,ソウルストーン、及び、製錬の不可能なアイテムが
  Aグレードまで追加されました。商店購入、及び、モンスター狩りを通じて得る事が出来ます。
  (カマエル武器変換、及び、二刀流全て支援)
→幻影兵器がAグレまでですか!

★商店販売、及び、交換アイテム追加
 *Cグレード最上級アイテムまで商店で販売され、名品館では Bグレード下級まで販売になります。
 *Bグレードアイテムもマモンの鍛冶屋を通じて同一グレードの他のアイテムと交換が可能です。
 *一部幻影ヘアーアクセサリーが販売されます。
→キタキタ!C最強店売り&B武器のマモン変換!

★新規インスタントハーブが追加され、インスタントハーブの維持時間が
  2分から 5分に一括増加されました。
  *生命力吸収のハーブ
  *致命打撃のハーブ
  *疑問のハーブ
★召還獣新規buff
 *クィーンオブキャット,ユニコーンセラフィム,ナイトシェードに新規スキルが追加されました。
 1)クィーンオブキャット : ブレスザボディー,ブレスザソウル,ヘイスト
 2)ユニコーンセラフィム : アキュメン,クレリティ,エンパワー,ワイルドマジック
 3)ナイトシェード : デスウィスパー,フォーカス,ガイダンス
→バッファーにとったらかなりきついアップデートではないかと・・・。

★マスタートーマの出現位置が固定になりました。これ以上他の地域に移動しないです。
→うっほw 昔の煩わしさがw

★初心者 buff 改善
 *62 レベルキャラクターまで初心者用 buff のサポートを貰う事が出来ます。
→初心者ってw 62も初心者なの?w

★レイドランキング週期短縮
 *レイドランキング周期が既存の一ヶ月から一週間に短縮されました。
  毎週定期点検時、レイドランキングによる血盟名声値が支給されます。
  支給される血盟名声値は、既存一ヶ月間隔で支給された血盟名声値の半分です。
→これいいね!レイド厨のオラにはぴったり。

★無料テレポート
 *40レベル以下のキャラクターはゲートキーパーを利用したテレポートが無料です。
→いいことです。


全体的にかなり大幅な変更ではないでしょうか。

目玉は
★商店販売、及び、交換アイテム追加
 *Cグレード最上級アイテムまで商店で販売され、名品館では Bグレード下級まで販売になります。
 *Bグレードアイテムもマモンの鍛冶屋を通じて同一グレードの他のアイテムと交換が可能です。

これじゃないかな。ようやくダマ剣が普通に使えそう。しかもCグレ最強も手軽に。
この分だと、DAIの値段が上がりませんか!?
[PR]
by roza_l2 | 2008-04-11 13:21 | 情報
+4タラダマを100%とした時の武器比較
FPcalcより。
検証:ロザース(76シーカー、マジェ重セット、S+3 D+3 C-6)

★Buffなし
エリージャンアンガー +4 98.35%
              +5 100.84%
メテオフォカ       +6 99.59%
              +7 102.23%


★基本バフ(マイ フォカ ガイ デス ヘイスト)
(Buffない時の169.6%相当)
エリージャンアンガー +7 98.41%
               +8 100.78%
メテオフォカ       +7 98.86%
               +8 101.48%


★さらにGマイ追加
(基本バフ時の109.95%、トータル186.49%)
エリージャンアンガー +8 99.31%
               +9 101.68%
メテオフォカ       +7 97.56%
               +8 100.18%


★さらにヴィクトリー追加
(+Gマイ時の144.33%、トータル269.18%)
エリージャンアンガー +10 98.75%
               +11 101.03%
メテオフォカ        +8 97.43%
                +9 100.01%


+4タラダマって性能いいんですな。
基本バフさえあれば、メテオがエリージャンの同OE品を上回りますね。
[PR]
by roza_l2 | 2007-11-21 13:37 | 情報