ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

カテゴリ:イベント( 50 )

LINEAGEⅡ 52回
NCSOFT  54回
WELCOME 66回
計 172回


結果
瞬間POT     18
Aジェム4個    6
Sジェム3個    9
Rジェム1個   12
村帰還スク2個  26
Lv.3伝説染料    1
Lv.2古代染料    1





・・・(((´・ω・`)
[PR]
by roza_l2 | 2012-04-12 13:43 | イベント
サブデスト、OLともに74になりました。OLはインプクリティカルを覚え、基本¥は全て取得しました。しかも@30%で75になりますので、そろそろサブクラスクエにも照準を合わせたいと思います。
速ければ週末にでも75&バッチNBになりそうですね。デストの方は、@70%くらい。少し成長が遅いので、カマロカなどがあればどんどん行くようにします。
現在は温泉中心で、たまにアルゴスやケトラーにも行っています。ケトラーは、ドワや弓に比べてかなり楽に兵士を倒すことができています。弓は火力あるけど体力がないですからね・・。

さて、4/1になにやらあったイベント。武器ドロップを拾うと、自分だけの見た目の装備が変わります。

オークメイジ♀の場合
c0016640_1323432.jpg

c0016640_13231437.jpg


オークファイター♂の場合
c0016640_13233271.jpg

c0016640_13234019.jpg


この白い装備は両方ともカッコイイ!いつになるかわからないけど、楽しみですな。
[PR]
by roza_l2 | 2010-04-06 13:24 | イベント
近況としては、まずテンプルが61になりました。
ネタの名前だけど、よくここまで育てたと思います。
なんて言ったって、バンガードのスキル狩りが面白くてね。この時期は、メドゥのイナーセン一家でやってました。範囲スキルだとイナーセンのHPが微妙に残るので、イナーセンにスキル→範囲スキルで大体全滅します。61になってもまだまだ続けられると思います。

ハウラーは、60になりました。今週にも61になりそうかな。装備も処分しなきゃ。

それと、OLのコンバット本も買うことができました。露天のタイトルが「雑貨」じゃ見落とすよね・・・。
まあ、買えてなによりでしたw

そしてヨギのOEイベント。
1日だいたい3回交換×3アカ7日間がんばって買いました。
枚数は忘れたけど、1,500枚くらいかな?ソロではそんなに集まりませんでした。
+15で即ヤメのパターンで、結局この2つ。
c0016640_13382952.jpg

c0016640_13384096.jpg

それぞれタテオの首と耳になり、トータル33Mで売却しました。
貼るのは結構面倒ですな~。一気に貼ると時間も結構かかるしね。
[PR]
by roza_l2 | 2010-01-28 13:51 | イベント
まあ、もうイベント期間も終わっちゃったんだけど。
後のために残しておこうかなと。

用意するもの
コピーされたスイカの種 あるだけ、ネクター20個もあればいいかな。もちろん、クロノ武器も。

手順
コピースイカを召還し、ネクターをかける。この時、

・3回かけるまでにヘイト(ボフって赤いやつ)が出たら次の種へ。3回ともマイト(チュィィーンって青く光るやつ)なら成功!最後までネクターかける!

以上w

不良スイカ=ネクター1個、良質スイカ=ネクター10個、超良質スイカ=ネクター20個になることを利用したもの。
この手順で、コピー種約200個が、ネクター165個(実際は20個買ったから145個)になりました。

試しに3回割ったら、秘伝書1冊と上級石2個しか出んかった・・・orz
[PR]
by roza_l2 | 2009-12-16 15:54 | イベント
SDAI 1
ADAI 1
最上級70石1
   67石1
上級76石1
   70石4
   67石4
秘伝書 8
修練 1

こんな感じかな。ドロップの甘い種がトータル8個くらいかな?
それと最終日は3回分交換でやってみました。秘伝書の出が非常に良かった(3回とも出た!)ので、割っても結構ウマウマでした。
イベント期間トータルで、初めて100M+の稼ぎになりました。
SDAIは残したままなので、これをどうしようか・・・。+4タラリーほしいn(

またイベントやりませんかねw
[PR]
by roza_l2 | 2009-12-08 16:05 | イベント
スイカイベント始まりましたね。
高額な報酬が期待できるイベントです。
初日は休みだったので結構稼げて、3日間でネクターは700個くらい貯めました。ドロップした大スイカ3個を割る分のを差し引いて、全部売っちゃいましたけどね。昨日でネクター1個41K買い取りが最高額でした。かなりのウマイイベントになりそうです。

んで、大3個、タイラントでソロ割りしてみました。結構余裕で割れました。

ADAI 1個
最上級67石 1個
上級70石 2個
秘伝書 3冊

くらいでました。このうち、ADAIは値段が下がっちゃってるので、思い切ってファンサーのドラスレに貼ってみました。結果はうまくいきましたけど。
最上級石はドラコ弓に貼りましたが、ショボイ精錬でした。
秘伝書は1冊だけ使いました。以前、ファンサーのVのSEが失敗していたので、今回またやりましたけどまた失敗しました。2冊は@2.7Mで売っちゃいました。

こうしてみると、ネクター55個で2.3Mくらいだけど、秘伝書が出るだけで元が取れるんですな。ちまちま売らんと、全部割ってみるのもいいかもね。
[PR]
by roza_l2 | 2009-12-04 15:39 | イベント
前回のブログの最後に載せた、ゴレ出しイベントが再度行われました。
c0016640_12362069.jpg

今回は前回と違って人数も多く、主催側でいろいろ考えられたイベントでした。
1PT5人くらいで10PT連合を組み、Qレザ手やシャツOEでクリを増産し、マーチャントゴレを出す、みたいな感じのイベントでした。
GMもドワ娘と爺の2人がやってきてくれた、主催を始め参加者には楽しめたイベントになりました。

最後に、GMの提案で「ドワ」という人文字を作ることになりました。
c0016640_12391335.jpg

何とかできました。ちょっと帰還しちゃった人がいたけど、後からまた集まってくれてました。

c0016640_12395987.jpg

最後に合い言葉で締め。
主催、大変お疲れ様でした。
[PR]
by roza_l2 | 2009-03-30 12:41 | イベント
弓のサブグラが73になりましたよ。順調に育ってて、なんとかファイナル前にNBが見えてきました。
イベント効果で、歌も57になっております。久々にプレインやりましたけど、あんまり強くないですな・・・。武器がしょぼいのもあったんだけどね。あとスペシンもやりましたが、燃費悪くてすぐにMPカラ。耐えられませんでしたw オラにはやっぱり重ATKが一番合ってると思います。

んで、イベント。
c0016640_18111790.jpg

こんなのがドロップします。床に置いたのをじっくり見ると、割とクォリティが高かったり。

結局、10回挑戦でデコが3個、その他馬1ボンバー1、他牛乳と瞬間POT。
デコ3個のうち、1個開けたらバイタ3日でした。
イベント最終日に残った2個も開けたら・・・・両方バイタ3日w せめて1個DAIにしてよw
今回は全然儲けがでませんでした。バイタチャージもも実質5日分くらいだったので、このイベントなくても大勢に影響なかったかも。

まあ、明日までは1時間バイタフルでみなぎれますので、75目指しまっす。
[PR]
by roza_l2 | 2009-02-25 18:14 | イベント
サンタイベント終わっちゃいました・・・。
個人的には今までに最高なイベントでした。儲からなかったけど、強くなった気になれてよかったんだけどね。

c0016640_1733539.jpg

c0016640_1734664.jpg

c0016640_174453.jpg


赤い武器はいいですな。
c0016640_1754636.jpg

c0016640_1755754.jpg


クラハンで火鉢も行けたし。
c0016640_1743945.jpg


最後の1本でアンタラスにも参加。右下がファンサーw
c0016640_1751429.jpg

c0016640_1752556.jpg

Vも余裕で回ったし、凄い武器でした。アキュ25%ですよ。シャレならん。

これからは地道に行きますか・・・。
[PR]
by roza_l2 | 2009-01-09 17:06 | イベント
グラはイベントの効果もあって62になりました。ようやくメイングラと同じレベルに。しかも装備を着替える手間もいらないので楽になりました。
そしてサンタイベント。かなりの効果ではないかと。強力な武器、それに¥。
もらったサンタのプレゼントはいまのところ12個。狩り場放置が10個と狩り中・待機中に貰ったのが2個です。
c0016640_10275678.jpg



そして、貰った武器。
c0016640_1015548.jpg

+13ヘヴンスディバイダーです。
c0016640_10152732.jpg

c0016640_10153819.jpg

ドムクラの重装備ステですが、ソウルクライ入れて2K超えてます。
この装備で、クラハンで狭間ヒーローに行きました。狩りは普通にできましたが、レイドが@30%で撤退。くやしいので、知り合いに頼んで、エヴァセイさん、踊りさんに来て貰ってようやく討伐。やっぱりまだクラハンでは無理だった・・・。

c0016640_1021197.jpg

+14サムサムです。61までの追い込みに使いました。

c0016640_10212893.jpg

c0016640_10214455.jpg

この後、61になったので+4タラダマを使いましたがそんなに変わりませんでした。
というか、むしろ攻撃速度はこっちの方が速かったかも。

c0016640_10225897.jpg

パイタンもソロで行けました。ルーツしてますけど・・・。

61になって、サンタスク¥もあるので一気にパイラカへ。
c0016640_10235331.jpg

かなり余裕でしたよ。結局、20分かかりませんでした。
気づいたのが、
c0016640_1024343.jpg

ラスボスがドラゴン属だったこと。グラにはウィークネスがあったので、使うと楽ですね。前にメイングラで来た時には知らなかったんですけど。


これ以外にも、
+11ガーディアンソード : グラ用に二刀流と両手剣を間違って貰っちゃった・・・。
+7ソウルセパレータ : ロザースのプロフでザケンに行った時に使いました。
+7サムサム : これはグラ用
+13ドラゴングラインダー : 63タイラント用でしたが、アルゴスの鹿でも余裕。
をもらいました。

夢のような一週間でした。イベントが終わったらむなしいんでしょうね・・・。
[PR]
by roza_l2 | 2008-12-24 10:28 | イベント