ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

カテゴリ:製作( 17 )

久々の更新になりました。
レベルの方は、地味にしか上がらず、少々モチベも下がり気味です。
弓のロザークは83、マエストロのロザロザは84になりました。
これからの覚醒後を考えて、武器や装備を新調しようかなと。
前回のイベントでは、軽く300Mオーバーの儲けがあり、リネ人生初の資産1G越えしました。
c0016640_12273324.jpg

記念に残しておきます。恐らく、もうこれは超えられないかも知れないのでw

とりあえず、装備の方は、バペ重をトレ板で探していたんですが、全く見つからず。
そこに、ベスNB重セットの売りがあったので買っちゃいました。(SSなし・w・)
一応、大分前に弓の装備はバペ軽を買ってありましたので、これでやってます。
c0016640_12295411.jpg


次は、武器。一応、アポ鈍器二刀、ベス二刀、アポ弓を揃えようかと思いました。
アポ弓は、とりあえず露天で買い。
c0016640_123263.jpg


アポ鈍器二刀は、束縛で作って、+4にし、手持ちの束縛解除スクで一般にして、原石150石・フォカを付ける、という算段にしました。

未確認アポ鈍器を買ったら、一般になっちゃいました。
c0016640_12345728.jpg

なので、もう1個買い。

未確認のバサルト買ったら、これも一般に・・・。
c0016640_12353940.jpg

もう1個買ったら、無事ヘルスになりました。束縛2刀鈍器は、束縛アポアベ+束縛バサルトヘルスなのです。

そして、マエストロイシュマにて2刀鈍器を作成し、DAIを4枚・・・。
c0016640_12363725.jpg

見事に砕けました!・・・orz

まあ、クリも結構な数だし、アポ鈍器とバサルト売ったらトントンくらいな?

そして、結局片手鈍器にしちゃいました。
c0016640_12392625.jpg

一応、フォカも付けました。

ベス二刀は、とりあえず+4まで行きたいので、ベスカッターとシルブレ、二刀印紙を買ってマモンへ。製作後にペタペタと。
c0016640_12415589.jpg

無事に+4になりました。


さて、マエストロはいつでも覚醒への準備が整ったわけですが、まだ覚醒後の職を迷ってます。
ドワは召還がいいのかな。さて、今週末には覚醒に向けてレベル上げします!
[PR]
by roza_l2 | 2012-05-29 12:48 | 製作
ドラ軽セットを買うために色々金策しておりましたが、胴体、頭、足が比較的安くギラン露天で売っていましたので、買いました。残すは手だったんですが、露天では78Mととか・・・。予算は高くても60Mくらいだったので、というかそれ以上はお金がありませんw
しかたがないので、ドラ手作ってみました。図もボッタクリでしたが・・・。
c0016640_939784.jpg

幸せ工房にて製作。見事に成功しました。
封印解除用のコデナはクラメンに格安にて売って貰ってましたので、早速マモン鍛冶屋で解除。

c0016640_9394446.jpg

ようやく、フル装備に。でも、属性がほとんどついてませんが・・・。まだまだですけど。

ステ比較。フルバフで上がタラム重、下がドラ軽。
c0016640_9415827.jpg

c0016640_9421718.jpg

わずかに攻撃速度が下がったけど、DEFも上がりました。もうタラム重いらないね!今度はグラでも見てみようかな。
[PR]
by roza_l2 | 2009-07-14 09:46 | 製作
ホークにタラム重を着せたいと思ってから、巨人のゴレ図を求めて3キャラ稼働。
この間にタイラント59→61約130%、ダンサー61→62約100%、グラ30%ほど籠もりまして、何とか1セット揃いましたが・・・・案の定DC重上図。予想通り。
しょうがないので、マモン鍛冶屋を1週間待つのはメンドクサイので、タラム重図を買って製作しました。ちなみに、頭は製作成功、靴は1回目失敗して2回目で成功、手は露天で購入しました。

c0016640_137147.jpg


怖い・・・。しかし勇気を振り絞ってポチッっと
c0016640_1374450.jpg

無事成功しました。
鍛冶屋に行って解除して、着せてみました。
c0016640_1381997.jpg

マジェ重より断然カッコイイですな。うん、気に入った。

気になるステは・・・って言っても、攻撃速度で確定なんですが。
こっちがタラム重。
c0016640_1392728.jpg


こっちがマジェ重。
c0016640_1395636.jpg


タラムのステは、攻撃力が減った分攻撃速度アップでいいのかな。
レベルも65になったので、今度は亡者デビューしてみたいと思います。
[PR]
by roza_l2 | 2008-07-28 13:11 | 製作
前にタテオ耳2個は製作成功してたので、残ったのを製作しようと思ったんだけど。
c0016640_15353131.jpg

今、素材が高くて、8Mくらいかかった計算になるんじゃないかな。
リスクたかいので、指もう1個と首は買いました。
しかし、コデナ買取でも緑15などとふざけた値段なので、封印状態で使用しまっす・・・。
どうせマジェアクセセット売っちゃうからいいや、って思って揃えたんだけど、考えたらサブ用に使うのを忘れてましたよw まあ、いいかw

オーク狩りはボチボチ狩って、ようやく兵士100個。あと下士官100、兵士100ですな。試しに下士官狩ってみたけど痛いッス・・・。本当に行けるんか・・・な。
[PR]
by roza_l2 | 2007-08-09 15:40 | 製作
もしかしてアンタラス行ければ役に立つかな?と思って作ってみたが・・・

c0016640_0111379.jpg

痛いですな・・・。
[PR]
by roza_l2 | 2007-07-23 00:12 | 製作
初めてS装備作ってみました。
って、アクセだけどね。
c0016640_9334836.jpg

c0016640_934020.jpg


耳が3つ成功しました。図は温泉クエで貰ったやつです。またやりに行こうかな。
だいぶ前に作ろうと思ったのだけど、ウォースミスの鋳型の工房が見つからなくて、まさか鍛冶屋で作れるとは思ってもみませんでした。クラメンに聞いた方が早かったですな。

この他、実は首も作ったけど失敗しました。最初にこっちが失敗したので、ちょっとへこみました・・・。

それはそうと、スミスがFVで槍上げして55になりました。これでASSとB-ASpSが作れます。要望があればいつでも出しますので声かけてください。A装備はとりあえずDC盾しか登録してませんが。
[PR]
by roza_l2 | 2007-07-03 09:35 | 製作
ウォクラの長所と言えば、MRの高さだと思います。メイジなのにDEファイター系よりCON、特にHPが高いってのもありますけどね。リネでのキャラの補正は、長所をさらに伸ばすのと、短所を補うやり方がありますが、せっかくタラムローブ着てMR上げてるので、長所を伸ばす方がいいですな。BOのままなのも可愛そう。
ウォクはMRを伸ばす方がベストだと思いますよ。

c0016640_0425258.jpg
c0016640_0425845.jpg
c0016640_043494.jpg


一気に3つ製作で、3つとも成功。
指は、製作するにはあまり旨みないので買いましたけどね。
[PR]
by roza_l2 | 2007-02-12 00:47 | 製作
ファンサーは@4%ほどで72になりそうです。ロザースは現在73の50%くらいで、前回両者ほぼ同時くらいにレベルが上がったわけですから、ファンサーがクラハンで稼働しているとはいえ、2倍近い勢いですな。この分で行くと、おそらく両者とも74に並ぶんではないかと思いますよ。

さて、最近ASSの値段が微妙に安くなってきてますな。で、突然ほしくなったA武器。しかし、今ダマダマ買うのも次回アップデートでどうなるかわからないし、損しそう。タラダマも来るそうですし、ここはタラダマ製作が一番ではないかと思いました。タラム剣はロザースのサブクエで貰うとして(先が長・・・)、まずはダマ剣。

ここ数日、ギランでいくつかダマ図見ましたがぼったくりですな。ほとんど20M以上。現物が45Mくらいなら買っちゃうのも手ですが、それにしても高騰しすぎ。今だと50Mくらい付けてるみたいですな。
んで、突然発見した図の16M売り。製作込みで37Mほどでできそうな感じ。製作開始しましたよ。しかし、B以上の武器製作は初めてで、素材がもの凄い量ですな。S剣とかどうなるんでしょうか・・・。まあ、結局ほとんどの素材をめんどくさいので露天買いしましたけどw 少し前に素材計算した表と照らし合わせて、ほとんどそれより安めだったのでヨシとしました。製作は素材系は全て自作。クリックだけで2時間以上かかりましたがw クリックめんどくさいですなw
この間、コアも2本売ってたので露天買取開いてましたら、ほどなく買取完了。

で、無事ダマ剣製作完了でした。計33Mほど使いましたかね。
今装備できるキャラがいないのと、フォカ付けないと微妙な感じなので、次回アップデートまで倉庫の肥やしになりそうな予感ですかね。
まあ、気が変わって売っちゃう気もなきにしもあらずって感じですがw
[PR]
by roza_l2 | 2007-01-29 09:44 | 製作
考えたら、自分の装備のためにいくつかA装備作ったけど、販売目的ではまだやってないことに気づいた。本日はクラメンさんの60%武器成功に便乗してみて製作してみるか。

てなことで、販売目的で初のA装備製作。
c0016640_0521021.jpg

しかし、これってあまり旨みないな・・・。
[PR]
by roza_l2 | 2007-01-16 00:52 | 製作
前回の失敗にもめげず、ロザースは71になりました。ファンサーは現在67の70%くらい。もう少しで¥が完成しますな。

さて、結局マジェ手は買いました・・・。鎧も買える状況になってますが、売りはありませんな。
ここで、アクセも一気にマジェにしてみようと奮闘。首と指1個は露天買いしましたけどw

c0016640_0575278.jpg

c0016640_058831.jpg

c0016640_0582223.jpg

c0016640_058304.jpg


耳3回、指1回のチャレンジで揃いました。よかったですよ。ここで、これ以上失敗したらかなりへこみますな。あとは鎧の購入と、マモンでの封印解除ですな。

初の!
c0016640_115057.jpg
A-DAIスポきました。猛獣でも出るんですな。

[おまけ]
c0016640_12347.jpg

一部の人たち!アホですな。こんなところでクラハンはいただけませんよ!w
[PR]
by roza_l2 | 2006-11-26 01:05 | 製作