ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

カテゴリ:レイド( 8 )

前回お伝えしました、ロザースのサブグラでのレイド結果です。
c0016640_1310915.jpg

c0016640_13101869.jpg


結構な数でしたが、40のサブキャラ開始直後からやりました。

なんと・・・3日で80になりましたw 止め打ちですw


デイリーレイドで経験を多く稼ぐポイントは、

・デイリーレイド対象レイドであれば、経験値が非常に多い。
・200%ネビトのルーン、竜の飛翔等を持っていると、さらに経験値が増えます。

上段の方が断然に経験値が多いので、対象レイドを探すのがコツです。
下段は、リネ2の公式パワーガイドで貰えるので、貰っといた方がいいですね。

ちなみに、パワーガイドといえば、
61になると  A最上級 +4武器(30日限定)
76になると  S武器 ダイナ+4武器(90日限定)
79のセブンサインクエ終了すると S80武器 ベス+4武器(90日限定)
の全種類が貰えますので、一気に全キャラ80にしちゃうことも1ヶ月で可能かも。
[PR]
by roza_l2 | 2012-10-18 13:20 | レイド
デイリークエにレイドが加わりました。
レイド好きな自分にとっては、大変ありがたいこと。

前段になりますが、新たにスミスを作りました。
当然Lv.1からですが、Lv.20まではクエの進行、Lv.40まではソロレイドで上げました。
c0016640_12574496.jpg

ちなみに、これはまだデイリー実装前です。というか、低レベルのデイリーってないのかも。
上3体は2度ずつやってます。ゴレ+イース¥で1体5分程度で終わります。
ここまでで丸1日くらい。

そして、78までは普通にデイリーとかやって上げたんですが、ここでデイリーレイドの実装がありました。
イポスに行きましたが、経験が恐ろしいことに・・・。
c0016640_1311164.jpg

経験1G近くですよw 終わった後、レベルを見て目を疑いました。

Lv.78 75%くらい開始  → 討伐後 Lv.81 45%くらい

「は?」って感じでした。ちなみに、レイドの報酬は、このレイドだとAグレの上級防具・アクセ。
また、レイドで大幅な経験アップがあるのは、クエレイドのみのようです。クエレイド以外は一応昔よりうまいですが、1レベルもあがりません。

ちなみに、次回は40からのレイド三昧の結果をお伝えしますw
[PR]
by roza_l2 | 2012-10-09 13:04 | レイド
ソロレイドしたSSをまとめてアップ。

このキャラはタイラント。
c0016640_17194224.jpg

c0016640_17195317.jpg


このキャラはデスト。
c0016640_1720392.jpg

c0016640_17201184.jpg

c0016640_17202127.jpg

タラキンは超大変でした。ソロのレイドボスはきついね。
考えたら、ペットの育成にも良かったのかな。全然思いつかなかったw

30くらいまでのレイドは全てソロでやってみたいですな~。
[PR]
by roza_l2 | 2009-11-30 17:21 | レイド
前々からチャレンジしてみたかったのが「低レベルソロレイド」。
デストを新規作成し、やってみました。
装備は量産D最強、武器は量産ドラスレ1本。¥はファンサーのフル¥+COV。
POT類はとりあえず牛乳50、セロムで貰った牛乳15、瞬間15。あとは秘薬かな。

c0016640_15215975.jpg

これはTIの遺跡にいる単体レイドでLv.21ディスカードガーディアン。以前3人でやったことがあったので、タゲ受けても平気だった記憶があったので。
牛乳でも結構耐えられましたが、少しきつめ。
c0016640_15313128.jpg

討伐時間は15分くらいかな?結構いろんなの出ました。

お次はオーク村のPTレイド Lv.24ウルトゥビトレイヤーフレキ。
SS忘れた!・w・
このレイドは、一応量産タラグレでまとめてやってみました。
c0016640_1532378.jpg

こちらは6~7分で討伐できたかな。V切れたとたんエライ痛さがw

一応、そろそろ討伐できそうなレイドがなくなったんで、これでラス。ディンのLv.25クロボロス教主。
c0016640_15321633.jpg

こいつはよく野良でも行ったような・・・。もう薄青なんで、経験もマズー。
c0016640_15322964.jpg

やっぱり単体は強い!かなり苦戦しましたが(牛乳がなくなりそうにw)
なんとか倒しました。けど、何も出ませんw

Lv.22 88.38%で開始→Lv.29 65.55%→Lv.33 9.26%→Lv.34 88.82%で終了。
これくらいになると、転職クエまですぐだし、デストだと36でもパイラカ余裕でした。
レイド探しも結構大変ですな。ほとんど喰われてたので残ってなかったです。
また、機会があったらやってみます。
[PR]
by roza_l2 | 2009-08-31 15:45 | レイド
日曜日にアンタラス参加してきました。今回で2回目の参加になります。
総勢252名、ウォクで行ったんですが、ATKPTの配属になりました。
Buffがよくわからなかったので、練習もしましたね。
結局インプ3つとガイ、アキュ、マジバリ、Gシーの7枠でした。全部でまだ2枠くらい余裕があったような。
討伐自体は、一度死にました。ベヒモスドラゴンから500~1500程度のダメを連続で受けてアボン・・・。取り巻きなんていたっけ?ていう感じでした。もう1匹変身でしか見たことのなかったドラゴンボンバーもいましたな。
アンタラスにはスチールで66ダメ。普通700~800くらい与えられるはずだから、1/10以下でした。強力なMRですな。

討伐は1時間かからなかったくらい。今回のドロップ品はいつもより少しショボかったような?
アンタラスアクセは1.75Gという見たこともない金額で落とされていました。
総額3G超で配当は12M。いいですね~。また機会があったら行こう!

↓ は討伐直後のムービーのSSです。
c0016640_1332356.jpg

[PR]
by roza_l2 | 2008-07-08 13:06 | レイド
イベント期間中ということもあって、スペシンは44に、ソルブレは50になりました。特にソルブレ。レイドでの52以降キャラの活躍、特にバインドを見ていると、早く52に上げたい、って思っちゃいます。しかし、こっちは2PCでレイジがないため、FVで狩ると痛いためハーブ狩り場にしています。ようやく、空いてる狩り場を発見してそこで狩りましたが・・・同じ狩り場だと飽きますね。今はタルクバシかアデン横のシレノスですが、もう1カ所くらいローテーションに入れたいですな。DVはハーブ出ないし、いいとこないかな。

さて、土曜日の夜にインすると、コア・オルのWIZ募集があったので参加してきました。前回ウォクラで高バフとして参加しましたが、なんせ討伐の様子が全くわからなかったもので、全く参考になりませんでした・・・。今回はようやく参加できるようになって良かったです。
c0016640_15142919.jpg
コアの入り口ドアです。高レベル短剣さんがアンロックスキルで開けます。中入って右側で高レベルの方が待機します。

c0016640_15155941.jpg
コア自体は怖くないんですが、取り巻きが大量にいるのと、見覚えのあるMOBなのにかなり堅いです。何度か襲われましたw
討伐自体は普通のレイドとあんまり変わりませんが、FAは取り巻きの引き回しをやってました。コア自体って攻撃してこないよね?変わってて面白いですな。

オルフェンの方は、でかすぎてSSがうまくとれませんでした・・・orz
削り始めて50%で巣に帰っていきましたので、そこで再討伐の流れになります。
c0016640_15205718.jpg
アクセはこちらのみ。いつかは付けたいものです。

また、機会があったら参加してみたいですな。QAにも行きたいけど、数秒でマッチが埋まる現状不可能に近いですな・・・。
[PR]
by roza_l2 | 2008-03-24 15:22 | レイド
最近、低レベルレイドでよくTLやらされることが多くなってきました。
職はカマエルでが一番多く、どうもあっしの場合は持ってる武器が光ってるからじゃないかと、それだけでTLやらされてるような予感がしたんですよ。んで、試しに討伐開始まで幻影武器を装着していましたら、案の定、TLやらされなくなりましたよ。
それを見て気づいたのが、TLって攻撃力関係あるのかね。逆に攻撃力ない武器の人の方が安定すると思うんですけど。攻撃力高い→ヘイト上がる→ボスに攻撃される→逃げ回る ここで逃げると、TLしてる暇無くなるし、逃げ回らなければヒールが追いつかなくなって死亡→TLできない となると思うんですけど。盾のレベルにもよりますが、あっしはレイド3回に1回くらいはボスから攻撃されてます。

あと、TLをFAPTから出す主催いますね。これもどうなんでしょう。圧倒的にATKPTの方が火力高いのだから、次攻撃に移るタイムラグを少なくするため、ATKからTL出した方がまとまって全体火力が多少上がると思うんですけど。主催自身がFAPTにいるため、そこから選んでしまう人がいますけど、何か他に理由があるのかな?大体、FAPTでTLしていると、タゲ割れ起こすんですよ。これやるならATKPTにアシマクロ用のTLを作って欲しい。って、これやるならFAがATKPTのアシの方が火力上がるな。
某主催の場合は、完全に割り切り、FAPTは親のみずっと攻撃、ATKPTのみ子の殲滅をするなんてのもありました。これは極端な例で賛否両論かとも思いますけどね。これ見て結構面白い主催だな、と思いました。これだとFAPTの経験が多少増えるのかな?まあ、ここまでとは言いませんが、火力をまとめるため是非ATKPTからTLを出してほしいと思うんですけど。

まあ、こんな事書くと「自分で主催しろ」って言われそうですけど。すいません・・・。
[PR]
by roza_l2 | 2008-02-12 18:00 | レイド
少し前ですが、ロザミスはシリエルになりました。今月はかなりレイドに参加しましたので、レイドランキングも現在200位くらい。上には上がいますな。現在42になってますが、さすがにレイドにタゲられることが増えてきて、死ぬ機会もしばしば・・・。リチャだけでも狙われちゃったりします。単体だと、4~5回くらったらアボ~ンですよ。家族タイプだと、割と長持ちするんですが・・・。
しかし、レイドやってるとかなり主催によって違ってきますね。この前なんか、2PTでFAPTに入ったんですが、ヒラはあっし一人とかw 何を考えてるんでしょうね。甘く見すぎです。最近FAPTはヒラリチャ4が定着してますね。

そして、最近あったこと。ツアーに参加したんですが、集合中に主催さん以外の人がとあるレイドを押さえ、アデナをまいておいたんですが、これが途中で別の主催に食われそうになり、揉めました。向こうさんは募集終了して集合待ち状態。向こうに確認すると、なんでも、アデナがなかったとか。誰か別の人が拾ったか、その辺は不明でした。
結局、共闘を申し出たんだけど、アデナが無かったと向こうも引かず。しかもうちの主催がそのレイドを確認に行ってる横で、向こうの主催がアデナまいているのを文句も言わず見てたとか。
う~ん、これはさすがにこっちの分が悪いな、と思ったんですが、結局向こうが撤退して行きました。
実はこのレイド、聞くとこによると天使の魂が出るらしくて、向こう側には主催のクラメンさんも数人入ってました。そういや、前にこの人たちの同じレイドに参加したことがあったな、と思い出す。恐らく何度もこれだけをやってるようです。なるほど、そういうことか・・・とか考えちゃいますね。そのことはその場では言わなかったんですが。まあ、アデナをまいて俺のものだ、なんてのは自分自身思ってはいませんが。揉め事は取りあえず面倒くさいので勘弁して欲しいよね。共闘でいいんじゃないのか。レイドは発見したらその場で募集・集合がよろしいのかね。最近そういう主催さんも増えてきてますね。あとイベ板に喰うレイドを書いておく。これですかね。
アデナは揉め事の原因です。
[PR]
by roza_l2 | 2008-01-21 18:07 | レイド