ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

前回お伝えしました、ロザースのサブグラでのレイド結果です。
c0016640_1310915.jpg

c0016640_13101869.jpg


結構な数でしたが、40のサブキャラ開始直後からやりました。

なんと・・・3日で80になりましたw 止め打ちですw


デイリーレイドで経験を多く稼ぐポイントは、

・デイリーレイド対象レイドであれば、経験値が非常に多い。
・200%ネビトのルーン、竜の飛翔等を持っていると、さらに経験値が増えます。

上段の方が断然に経験値が多いので、対象レイドを探すのがコツです。
下段は、リネ2の公式パワーガイドで貰えるので、貰っといた方がいいですね。

ちなみに、パワーガイドといえば、
61になると  A最上級 +4武器(30日限定)
76になると  S武器 ダイナ+4武器(90日限定)
79のセブンサインクエ終了すると S80武器 ベス+4武器(90日限定)
の全種類が貰えますので、一気に全キャラ80にしちゃうことも1ヶ月で可能かも。
[PR]
# by roza_l2 | 2012-10-18 13:20 | レイド
デイリークエにレイドが加わりました。
レイド好きな自分にとっては、大変ありがたいこと。

前段になりますが、新たにスミスを作りました。
当然Lv.1からですが、Lv.20まではクエの進行、Lv.40まではソロレイドで上げました。
c0016640_12574496.jpg

ちなみに、これはまだデイリー実装前です。というか、低レベルのデイリーってないのかも。
上3体は2度ずつやってます。ゴレ+イース¥で1体5分程度で終わります。
ここまでで丸1日くらい。

そして、78までは普通にデイリーとかやって上げたんですが、ここでデイリーレイドの実装がありました。
イポスに行きましたが、経験が恐ろしいことに・・・。
c0016640_1311164.jpg

経験1G近くですよw 終わった後、レベルを見て目を疑いました。

Lv.78 75%くらい開始  → 討伐後 Lv.81 45%くらい

「は?」って感じでした。ちなみに、レイドの報酬は、このレイドだとAグレの上級防具・アクセ。
また、レイドで大幅な経験アップがあるのは、クエレイドのみのようです。クエレイド以外は一応昔よりうまいですが、1レベルもあがりません。

ちなみに、次回は40からのレイド三昧の結果をお伝えしますw
[PR]
# by roza_l2 | 2012-10-09 13:04 | レイド
前回更新より3ヶ月も経ってしまいました。
あの後、1ヶ月もしないうちに実は2キャラ覚醒してたんですが。
更新するのも面倒になって・・・。
まあ、更新しとこうw

結局、マエストロのロザロザは、そのままティールウォーリアに覚醒させました。
c0016640_10494688.jpg

85になるとこのメッセージが出ます。
そして、ゴレとの最後のSSです。非常に寂しいなあ・・・。
c0016640_1051389.jpg


クエ自体は省きます。簡単なのでね。覚醒直前
c0016640_10523727.jpg

覚醒直後です。
c0016640_10532839.jpg

2キャラ目の覚醒です。

そして、弓のロザーク。そのままユールアーチャーに覚醒です。
同じようにメッセージが出て
c0016640_10541939.jpg


超省略で覚醒へ。
c0016640_10545471.jpg

覚醒後のSSがありませんでした・・・。
武器は、前回よりちょっと強くなりました。
c0016640_10554747.jpg

あとは属性300にして、ダブルオプションフォカ付けたらいいですな~。お金無いけどw

ちなみに、前回最後に作った2刀も、超出費で+9属性300にしました。まだ+15まで遠いけど・・・。属性300まで水晶の確率が2/5位だったんじゃないかな・・・。手痛い出費でした。
しかも、+4から+9にするまで破滅5枚の所、10枚くらい使っt(ゲフ

試しにD武器で遊んだところ、こんなのが
c0016640_1111877.jpg

できました。実はこれで2本目。前回は+16にならず砕けました。
思い切ったら、
c0016640_1121057.jpg

初の赤い武器に。けど、Dだしね・・・。

さて、キャラ育成は、覚醒したらその上目指してません。
主に3次キャラの増産ですかね。最近は超放置してたカマエルが3次になり、
次に超々放置してたファーストキャラも稼働させてます。現在68。
こんなとこですか。次回の更新はいつのことやら・・・。
[PR]
# by roza_l2 | 2012-09-05 11:05 | 覚醒・転職等
久々の更新になりました。
レベルの方は、地味にしか上がらず、少々モチベも下がり気味です。
弓のロザークは83、マエストロのロザロザは84になりました。
これからの覚醒後を考えて、武器や装備を新調しようかなと。
前回のイベントでは、軽く300Mオーバーの儲けがあり、リネ人生初の資産1G越えしました。
c0016640_12273324.jpg

記念に残しておきます。恐らく、もうこれは超えられないかも知れないのでw

とりあえず、装備の方は、バペ重をトレ板で探していたんですが、全く見つからず。
そこに、ベスNB重セットの売りがあったので買っちゃいました。(SSなし・w・)
一応、大分前に弓の装備はバペ軽を買ってありましたので、これでやってます。
c0016640_12295411.jpg


次は、武器。一応、アポ鈍器二刀、ベス二刀、アポ弓を揃えようかと思いました。
アポ弓は、とりあえず露天で買い。
c0016640_123263.jpg


アポ鈍器二刀は、束縛で作って、+4にし、手持ちの束縛解除スクで一般にして、原石150石・フォカを付ける、という算段にしました。

未確認アポ鈍器を買ったら、一般になっちゃいました。
c0016640_12345728.jpg

なので、もう1個買い。

未確認のバサルト買ったら、これも一般に・・・。
c0016640_12353940.jpg

もう1個買ったら、無事ヘルスになりました。束縛2刀鈍器は、束縛アポアベ+束縛バサルトヘルスなのです。

そして、マエストロイシュマにて2刀鈍器を作成し、DAIを4枚・・・。
c0016640_12363725.jpg

見事に砕けました!・・・orz

まあ、クリも結構な数だし、アポ鈍器とバサルト売ったらトントンくらいな?

そして、結局片手鈍器にしちゃいました。
c0016640_12392625.jpg

一応、フォカも付けました。

ベス二刀は、とりあえず+4まで行きたいので、ベスカッターとシルブレ、二刀印紙を買ってマモンへ。製作後にペタペタと。
c0016640_12415589.jpg

無事に+4になりました。


さて、マエストロはいつでも覚醒への準備が整ったわけですが、まだ覚醒後の職を迷ってます。
ドワは召還がいいのかな。さて、今週末には覚醒に向けてレベル上げします!
[PR]
# by roza_l2 | 2012-05-29 12:48 | 製作
LINEAGEⅡ 52回
NCSOFT  54回
WELCOME 66回
計 172回


結果
瞬間POT     18
Aジェム4個    6
Sジェム3個    9
Rジェム1個   12
村帰還スク2個  26
Lv.3伝説染料    1
Lv.2古代染料    1





・・・(((´・ω・`)
[PR]
# by roza_l2 | 2012-04-12 13:43 | イベント