ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

前回紹介しましたが、アップ後新しくなったハーブです。

c0016640_10402082.jpgc0016640_10403682.jpg







c0016640_1041257.jpgc0016640_10411787.jpg








バゲットってのは、いつか忘れたけど大分前にイベントかなんかでドロップしましたね。
c0016640_10441570.jpg

こんな感じになります。

ベスペルは、
c0016640_10444879.jpg

武器がオレンジになってます。+いくつでしょうか。


ついでに、太古のハーブも載せてみました。
c0016640_10454363.jpgc0016640_10455217.jpg









c0016640_1046633.jpgc0016640_1046184.jpg










エターナル:無敵、ターミネイト:再使用ディレイ0?、ガイド:移動速度300(MAX)、マサカー:一発狩り

ガイド+マサカーでもの凄い勢いで狩りができますw
マサカーは、スチールでも一発狩りができました。


【おまけ】
11月のアップデートから、宝箱が少し変わりました。
当たりはかなり低い確率です。(体感1割無いと思う)
c0016640_10472796.jpg

70くらいの宝箱でしたが、初めて当たりました。いろんなものが大量ですな。
武器も出るようですが、この時は出ませんでした。|ω・`)
[PR]
# by roza_l2 | 2012-02-20 10:51 | 総合
アップデートがありました。
まあ、小規模なんでそんなに大幅って程でもないんですけど。
忘れられた秘伝書関係、¥枠がSPで取得できるのが自分的には良かったですね。
ファイターズウィルなんて、かなり強くなりますし。(ATK+50くらいだっけ)
85+の人は、新しいIDが追加されて、それに初日は群がっていたようです。
まあ、ほとんどキャラ入れ替えで¥枠関係のスキル取って、あとは狩りに行こうと思いましたが、いつもの悪霊も飽きてきたし、クエでダイナの装備図が貰えるんですが、重は全部貰って登録したし、いつもと違うとこに行こうと思いました。誰もいない狩り場、インナへ行ってみました。
んで、途中ギランの露天見てたんですが、ベス剣フォカが割と安く売ってたので買っちゃいました。
c0016640_12344729.jpg

バペローブも、ついこの間、トレ板で購入希望出したら買えちゃいましたので、ようやく旧S84セットとなりました。それまで持ってたイカ剣フォカは売りに出してます。

んで、インナなんですが、北側の樽MOBは弓耐性のみ、南側のワニMOBは物理・弓全部耐性なので、当然北側へ。経験は割といいんですが、悪霊に比べると狩り速度が悪いです。まあ、そりゃ属性聖でアンデッド狩りなんで効率もいいんですが。
今回のアップで、ハーブが変わりました。HP/MPは変わりませんが、それ以外は自分の攻撃力が100%上がる、装備がベス装備になる(実際に攻撃力等も上がってるっぽいです)、
そして・・・
c0016640_1241255.jpg

なんじゃこれw 装備がパンになるって・・・w

まあ、ネタみたいのはどうでもいいけど、狩ってるといいこともあり、
c0016640_1242151.jpg

S装備の未確認はありましたが、S80以上で初のゲットです。まあ、そんなに高くないんだけどね。

そして、面白かったのが「太古のPOT」とかいうのが落ちていて、移動速度がMAX(300)になる、一撃でMOBを倒せる、あともう一つは魔法系のでよく読まなかったw ってのが出ました。(SS忘れました・w・)
特に一撃でMOBが倒せるのは、フレンジロ以来の衝撃でした。本当に一撃でMOBが倒せます。
ここのエリアは、割とMOBが密集していて、リンクもせずかなりマッタリ狩れる場所です。テレビ見ながら狩れる場所で、人もいない(1時間いて誰も見ませんでしたw)ので好きな狩り場になりましたw
また、今日も行ってみることにします。マエストロも@30%で82になるので、なんとか課金切れ前までにがんばります。
[PR]
# by roza_l2 | 2012-02-15 12:49 | 狩り日記
マエストロのサブ歌が3次になりました。1/22に40から初めて、1ヶ月経ってませんね。そんなに廃プレーしていたわけじゃなく、デイリークエ中心にやってたわけですが、速いペースでした。76まではすぐに上がるような設定にしてあるわけです。

そして、現在のメイン、ドミネのファンガは83HITしました。念願のオンスロをゲットしましたが、まだスクールに行ってません。なんか、オンスロって鈍器でしか使えないみたいですね。まあ、マエストロの武器を使い回ししてもいいんだけど。ロザ側のアカウントも、今週末には課金切れになるので、この機会にドミネ中心のレベル上げとなるので、来週くらいから行くと思います。

んで、ドミネなんですが、エピック1・2をこなしつつ81までは割と速いレベル上げができたんですが、82からきつかったです。実は、75-79のデイリーを80になってもやってました。これは、サブでクエを受けてもメインで完遂できるからです。特に、アルゴスの天使狩りはスチールのみの狩り方です。武器は、80までは+3フォゴフォカだったんで、名品館の武器でも行けるわけです。まあ、SEは現在+12なんですけど、SEあった方が楽に狩れます。一番の大広間でも枯らせますよ。これが、普通のファイターだと、そういうわけにも行かず、痛いし、HPにも気をつけないといけないし。ドミネはショートカットのスチール押しっぱなし→次タゲで、5体リンクしてもへっちゃらです。ちなみに、スチールでHP吸収は当たり前ですが、MPも回復するので、いつもHP/MPともに満タンですよ。

んで、82になってからというと、天使スチール狩りだと3%ちょいくらい。しかも1日1回だし、行くと空いてなかったりもあるわけで、何かいいクエがないかと探したら・・・ありました。太古のサイレンクエのスチール狩りです。
サイレンクエまでのクエはちょっと面倒ですが、太古だとチラノ以外は雑魚でしたので、大丈夫でした。6体リンクしても天使と同じようにスチール連打→次タゲの繰り返しで、楽な狩りです。サイレンクエは反復クエなので、1回のクエ経験値が2%ちょい上がり、プラス狩りの経験値も入れて3%くらいは上がり、7~8分で終了しますから、Lv.83まで残り50%あったけど割とすぐでしたよ。

次はオンスロ狩り。実際実践してみないとわかりませんが、スクールオブコンナンチャラ(旧メドゥ) ってとこで、範囲狩りをするわけです。調べたら、10体リンクさせてオンスロ→殴り→オンスロの繰り返しと出てましたが、オンスロ→スチールじゃだめなのかな。他にも範囲デバフあるし、それらも使ってできないのかな?まあ、今度実践します。

廃プレーなしにレベル上げ速いですので、暇な方、復帰を!
[PR]
# by roza_l2 | 2012-02-13 12:52 | 狩り日記
ほっておくと、もう前回の書き込みから10日経ってますね・・・w

前回のブログで、スミスのロザロザがサブでソドシンやっていると書きましたが、なぜかというと・・・

大規模アップデートで、歌・踊りにリズムという共通のスキルが追加されました。
これは、歌うあるいは踊るスキルで、強力なものです。踊りのフューリ+ファイア効果、ウォリ効果、ミスティック効果、コンセ効果のものが歌でもできるようになりました。
あと自己バフの歌で、攻撃力+防御力などがさらに上がるものも追加になりました。
はっきり言って、堅い歌に攻撃力が追加されたことにより、以前と比べものにならない強力さです。
今、ロザロザのサブ歌は73になってますが、今週中には3次になれそうな勢いです。

そういや、3次転職も非常に簡単になりました。
①村にある各種族のギルド長からクエを開始
②シーレンに飛んだところにいるNPCに話しかける
③国立墓地に横たわっている死体4体に話しかける
④②に戻る
⑤国立墓地外の南東の墓地内にあるNPCに話しかけ、中に入る(インスタントゾーン)
⑥隊長と、ファイター・弓・wiz・ヒーラーから2人選んで仲間にし、一緒にMOBを倒す。
 (一度に10体くらい×7セットくらい?やります。隊長にくっついててもOK)
⑦①に戻り、好きなステップ14石と5Mを貰って転職。
以上

全種族同じクエになってます。ケトラーとかの同盟クエや、温泉クエもやらんでよくなりました。
アップ後3キャラ3次転職しましたが、一番きつかったのがタイラントでした。3回死にましたw
あまり攻撃しないことがこのクエの特徴ですかねw タゲ来すぎると死にます。
ファイターの人は、2キャラ選択ではファイターと弓で充分です。

来週は小規模アップデートがあり、忘れられた秘伝書や¥本なしでSPで覚えられるようになるみたいです。
成長早いので、今から戻ってもすぐレベルが上がります。現にクランの殴り好き某エルダーさんは、もう大分前に覚醒してますしねw 速すぎですよ。
[PR]
# by roza_l2 | 2012-02-08 16:11 | 狩り日記
お久しぶりですw
実に1年以上更新していませんでしたがw
何とか、リネも細々とやっております。
みんな、引退したんじゃないかと思ってたり?

さて、去年の11月に大規模アップデートがありました。
大幅に変わったところは、取得経験値はあんまり変わりませんが、レベルアップの経験値が大幅に減りました。
今日まで2ヶ月で、どのくらいレベルアップしたかというと、

ファンガ(ドミネ) 78→82
サブドムクラ 76→78
サブのタイラント 64→76

ロザロザ(スミス) 66→80
サブのシンガー 40→61(2日で達成!)

ロザース(バウ)のサブウォクラ 40→69(プロフ消してやり直しw)

ロザーク(弓)のサブデュエ 78→80

このくらいが大体メインでやってたとこです。(大杉言うなw)
デイリークエというのがあって、一日1回限定クエですが、75だと10%以上上がる恐ろしいクエです。
しかも、SPが大幅にアップし、経験値並みに入ります。(ドムクラで800MのSPがありますw)

ちなみに、サブクラス選択も、同職系が完全に選べなくなりました。
アタッカー系はデストとタイラントが1キャラでできなくなったので、選択肢が狭まりましたね。

装備の方も、旧S84がS80になり、新たに85~94までにRグレード、R95、R99と増えましたね。
Sグレ下位までが名品館で売られてました。しかも、未確認という状態で売られ、S下級武器は6Mちょい。
開封すると、束縛(トレードできない)、一般、祝福にわかれます。ほとんど束縛ですけど。しかし、防具は3種混合しててもセット効果があるし、武器はオプションが3種類からランダムでつきますので懐に優しいです。

狩り場でも武器・防具ポーチ(中身は未確認です)というのがグレード別にドロップし、A防具やB防具は結構落ちます。S武器ポーチ1個、A武器ポーチは3個くらい拾いました。そういや、現物もドロップ率あがったんですかね。昨日、DC手、メア手の現物拾いました。ちなみに、量産はなくなりました。

狩り場の方は、上のレベルばっかり増えて興味ありません。(単に行けないだけ・・・)

主だったところはこんな感じですか。
一応、ファンガが覚醒目指しておりますので、まだまだがんばりますよ!
[PR]
# by roza_l2 | 2012-01-25 12:55 | 総合