人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

クランLv.4・5クエ

2PCでクランLv.4と5のクエができるか、Danceクランでチャレンジしてみました。

Lv.4クエでは、ファンサーをDanceに移籍させ、ファンサーで狩り&宝箱をやりました。
死に役はシリのロザミス。63になりそうなので、冒険¥の関係で死んでもいいかなってw
都合リスタ3回して話しかけ、2回死にました。ロザロザでNスクで起こしてあげました。
クエアイテムを3個貰って、盟主のロザロザが毒を飲みます。クエ開始!
毒は結構HP減りますが、Vレイジ入れているのでNPC殴らせつつ、牛乳回復で間に合いました。たまに見忘れて、HP点滅してましたけどw

ファンサーでオエルマフムシャーマン、バノールシレノスシャーマン、ハリツリザードシャーマンと順当に。
バノールシレノスシャーマンは順当じゃないか。BOTがうざかったね~。
あっけなく宝箱に。スチールであっという間に叩けましたので、めっちゃ楽。あっという間に終わりました。30分くらいかな~。

お次は、Lv.5クエ。SPの関係で盟主をファンサーに委譲しました。
ファンサーにて、DVを回る。この辺は全く問題なし。
次は、巨人でクエアイテム2種類10個づつのやつ。ここは、弓のロザークFAで行きました。最初はクエアイテムがLAだと気づかなかったですw クエスト攻略では、ネピュライトクリスタルが出にくいって書いてありましたが、ネピュライト10個目が出た時は、動力装置の完成品4個、壊れたのが32個出ました。25%らしいので、これくらいあれば余裕かなって、スミスのロザロザに図を登録して、作ってみましたら完成品12個できました。都合16個、6個余ってるので次回の何かの足しにしますか。

ラスは墓地。グレイブガードを狩って6個の鍵を集めるのは、余裕でした。
そして難関のインペリアルグレイブキーパー。前回の時は、GTの皆さんに手伝って貰いましたが、あの時より数段弱くなってるって噂を聞いていましたので、行けそうな気がしました。
一応、護衛にロザークを弓で連れて行きました。
そして、開始。インペリアルグレイブキーパーにスチールを1発。って、1発で2/3までHP削れましたよ。もう1発ぶち込んだら残すとこ1/3。って、ここで画面が暗くなって・・・飛ばされましたw ロザークも同じPTに入れてたので、一緒に飛ばされました。ここはカブリオのいる墓地の北側かな?
走って戻り、もう一度スチール。って倒したのにまた飛ばされましたw
急いで戻ったら、箱は既に消えてたw

インペリアルグレイブキーパーはもう沸いてました。気を取り直してもう一度スチール。今度は少し引き気味に。2発目で、クリが出てあっさり死にました。ヨワスw
ちなみに、取り巻きは8体沸きますが、親とリンクせず、ただのアクです。子同士はリンクします。親叩きは、遠距離攻撃できると楽ですな。でも、箱タッチに行く時に、結局反応しちゃうんだけど。子は親より弱いですな。弓クリ1発、通常弓で2発でした。
掃除も終わって完了。無事Lv.5になりました。

Lv.6は名声値が必要だから、多分上げないでしょうな。クランBuffはほしいけど・・・。
とりあえず、2PCでもできますよっと。ってとこでした。
by roza_l2 | 2009-05-27 14:38 | 狩り日記

by roza_l2