人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LineageⅡ俺様メモ的日記

rozal2.exblog.jp

Lineage2リオナ鯖にて活動。

TLの愚痴

最近、低レベルレイドでよくTLやらされることが多くなってきました。
職はカマエルでが一番多く、どうもあっしの場合は持ってる武器が光ってるからじゃないかと、それだけでTLやらされてるような予感がしたんですよ。んで、試しに討伐開始まで幻影武器を装着していましたら、案の定、TLやらされなくなりましたよ。
それを見て気づいたのが、TLって攻撃力関係あるのかね。逆に攻撃力ない武器の人の方が安定すると思うんですけど。攻撃力高い→ヘイト上がる→ボスに攻撃される→逃げ回る ここで逃げると、TLしてる暇無くなるし、逃げ回らなければヒールが追いつかなくなって死亡→TLできない となると思うんですけど。盾のレベルにもよりますが、あっしはレイド3回に1回くらいはボスから攻撃されてます。

あと、TLをFAPTから出す主催いますね。これもどうなんでしょう。圧倒的にATKPTの方が火力高いのだから、次攻撃に移るタイムラグを少なくするため、ATKからTL出した方がまとまって全体火力が多少上がると思うんですけど。主催自身がFAPTにいるため、そこから選んでしまう人がいますけど、何か他に理由があるのかな?大体、FAPTでTLしていると、タゲ割れ起こすんですよ。これやるならATKPTにアシマクロ用のTLを作って欲しい。って、これやるならFAがATKPTのアシの方が火力上がるな。
某主催の場合は、完全に割り切り、FAPTは親のみずっと攻撃、ATKPTのみ子の殲滅をするなんてのもありました。これは極端な例で賛否両論かとも思いますけどね。これ見て結構面白い主催だな、と思いました。これだとFAPTの経験が多少増えるのかな?まあ、ここまでとは言いませんが、火力をまとめるため是非ATKPTからTLを出してほしいと思うんですけど。

まあ、こんな事書くと「自分で主催しろ」って言われそうですけど。すいません・・・。
by roza_l2 | 2008-02-12 18:00 | レイド

by roza_l2